ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月25日

工場見学_サントリー京都ビール工場


1月19日にサントリー京都工場の見学に行ってきました。
ビール工場は、キリンビールに次いで二度目です。
子供的には、試飲の種類が少なくキリンの方が良かったみたいでした。
次は、キリン滋賀工場かアサヒビールに行ってみたいです。


工場見学_サントリー京都ビール工場




工場見学_サントリー京都ビール工場




工場見学_サントリー京都ビール工場




工場見学_サントリー京都ビール工場




工場見学_サントリー京都ビール工場




工場見学_サントリー京都ビール工場




工場見学_サントリー京都ビール工場




工場見学_サントリー京都ビール工場




試飲会場にバスで移動。

工場見学_サントリー京都ビール工場




工場見学_サントリー京都ビール工場




工場見学_サントリー京都ビール工場




私は車ですので、ノンアルコールビール。

工場見学_サントリー京都ビール工場




子供はジュースのみ。折角なのでビール片手に記念撮影。

工場見学_サントリー京都ビール工場






同じカテゴリー(日常)の記事画像
2016 謹賀新年
2014年 元旦
ブレイブボード_その2
ブレイブボード
ブログ開設7年目に突入
キャンプinn海山の予約
同じカテゴリー(日常)の記事
 2016 謹賀新年 (2016-01-03 17:56)
 2014年 元旦 (2014-01-01 12:00)
 ブレイブボード_その2 (2013-06-09 16:46)
 ブレイブボード (2013-06-02 16:34)
 ブログ開設7年目に突入 (2013-04-01 12:00)
 キャンプinn海山の予約 (2013-02-19 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは〜

読者登録してませんが
出遅れませんでしたyo( ̄^ ̄)ゞ笑。

サントリーですか♪プレモルですね♪
うちは今度はアサヒに行きたい!

と言ったまま、ウヤムヤです苦笑。
また寒くない季節の暇な日曜日に
行きたいと思います(^-^)/
Posted by ハルっち at 2014年01月25日 23:48
こんばんは~

工場見学楽しいですね♫

我が家の近くにはアサヒビール!実家の近くの
うなぎパイファクトリーは有名です(^^)

私はお酒が飲めないのでお子さん同様、試飲や
試食がたくさんできるところに行ってみたいです
(≧▽≦)

京都はたくさん見学できる場所があって、うらや
ましいです(^^)
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月26日 00:45
おはようございます(^_^)

ビール工場見学、以前の記事読んでから
ずっと、いつ行こうかな〜って思いつつ
家族がまとまった時間がなかなか取れず
まだ実現してません。

おつまみまで付いてるんですね♪
お子さんも楽しそう( ^ω^ )
Posted by kumukumu at 2014年01月26日 07:16
こんにちは〜

サントリー、プレモル〜あ〜美味しそう〜
やっぱり、ビールは出来立てが美味しいですよね〜
久々に工場見学行きたくなるレポです〜!!
無料試飲大好きなんで(笑)
私は、おたべの工場見学にも行ってみたい〜

そうそう、今週末我が家はジャム勝の予定ですよ〜
Posted by ひーこ。 at 2014年01月26日 09:52
こんにちは。
私も5年ほど前に行きましたー。
飲むために電車で行ってがっつり飲んで来ました(笑)
プレモル美味しいですよね。
今ならオールフリーもあるんですね。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年01月26日 16:52
こんばんは~

ほんとまめなお父さん・・・
子供さんの為にいつも何か考えられてるんでしょうね。
我が家のだんなは、家にいると
タバコ吸ってるか、転寝してるか・・・
見習って欲しいなぁ~

こういうレポ見ると、工場見学行きたくなります^^
Posted by ゆっふぃ〜ゆっふぃ〜 at 2014年01月26日 20:57
こんばんは~

やっとコメントできた!
工場見学いいですね~
うちは、コカコーラに行きましたよ。

ビール工場は、夫婦二人ともアルコール駄目なので敬遠してましたが、子どもたちが楽しめそうなら一度行ってみようかな。
Posted by たむママたむママ at 2014年01月26日 21:43
ハルっちさん>
読者登録・・・
く~やられた~。
流石ですね。

アサヒは吹田なので近いですよね。
私はサッポロに行きたいのですが、関西にはないみたいで・・・

うちは、逆に寒い日か雨天に行こうかと。
季節のいい日は屋外に行かないと勿体ない気がしまして。
Posted by こんたこんた at 2014年01月26日 21:57
ぴーままさん>
どうも~。

工場見学、無料なので家計にも助かってます。

うなぎパイファクトリー、愛知らしいですね。
機会があれば行ってみたいですので調べてみますね。

私は愛知の方が羨ましいです。科学館や水族館、鉄道館もあって興味津々です。中日や名古屋グランパスの応援も行けるし遊びは豊富だと思います。
Posted by こんたこんた at 2014年01月26日 22:03
kumukumuさん
どうも~。

ビール工場の見学良いですよ~。

1時間で終わって試飲できるのが、お手軽でお得感があってリピートしてしまいました。
予約もネットで簡単にできますので、予定を合わされて行ってみて下さい。

お子さん受けは、キリンの方が良かったです。
Posted by こんたこんた at 2014年01月26日 22:08
ひーこさん>
どうも~。

今回の工場見学レポ、良い写真が何枚か撮れたと思います。
プレモルファン、結構おられますね。
私は、エビス派ですが・・・。

おたべの工場見学、それは知りませんでした。
調べてみますね。情報有難う。

ジャム勝行かれるのですか!
楽しいレポに期待してますね。
Posted by こんたこんた at 2014年01月26日 22:14
ぽんかんさん>
どうも~。

大半が電車組でした。
子供が大きくなったら、一人で電車で来るのも良いかなと思いました。

ぽんかんさんもプレモル派ですかな?
オールフリー、意外といけましたよ。お代わりしてしまいました。

次はアサヒにも行って、工場見学の比較でもしてみようかな?
Posted by こんたこんた at 2014年01月26日 22:18
ゆっふぃ~さん>
どうも~。

旦那様、お仕事で疲れておられるのでしょう。
私も忙しい最中のたまにの休みは、寝てばかりですよ。
それが普通ですのでご安心を。

母子で企画されて行かれてはどうでしょうか?

今まで行って良かった工場見学は、日清カップラーメン、コカコーラ、グリコ、キリンでしたかな?参考にしてください。
Posted by こんたこんた at 2014年01月26日 22:24
たむママさん>
どうも~。
コメント有難う♪
うちは冬にキャンプしないので、無料の工場見学は貴重なイベントです(笑)

ビール工場、子供でも食いついてくれると思いますよ。
ネットで簡単に予約できるのと、1時間で済むのが魅力です。
機会があれば行ってみて下さい。
Posted by こんたこんた at 2014年01月26日 22:29
こんばんは。

ビール工場見学って、結構人がいてはるんですね!

ビールに限らず、工場見学ってなんだか楽しそう。

今まであんまり考えたことも無かったですが、

これから我家の行動パターンにも組み込もうかな。

子供たちも喜んでくれるならいいですね。
Posted by マス太マス太 at 2014年01月27日 18:02
マス太さん>
どうも~。

結構居られましたよ。
40人を2グループに分けて、見学しました。

工場見学、たまに行くと楽しいかも。
うちは、冬に行くことが多いです。
夏は屋外で遊ばないと勿体ない気がして・・・

ビール工場、大阪なら吹田にアサヒがあります。
行ってみて下さい。
Posted by こんたこんた at 2014年01月27日 22:44
プレモルがいただけるんですね。
いつも私は第三のビールです^^

工場見学は前から行こうと思いつ
実行にうつせていません^^;

滋賀のキリンと言われて、近所か、と思ったら
かなり北のほうですね~。
Posted by とりごんとりごん at 2014年01月31日 23:18
とりごんさん>
どうも~。
うちもいつも発泡酒ですよ。
ビールは正月など特別な日に飲むぐらいです。

とりごんさんちからなら、キリンよりサントリーの方が近いですよね。
行く場所に困ったら検討してみて下さい。
Posted by こんたこんた at 2014年02月01日 22:42
こんにちは。


読者登録してないから、出遅れました。

ビール工場、私はサッポロのに行ったことあります。
三井系の企業に勤めていたから、ビールはサッポロでした。
できたてのビールは、全然味違いますよね。

こんたさん、ノンアルコールだったから、味わえなかった?
次は是非電車で!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年02月09日 17:51
にしちゃんママさん>
どうも~。

読者登録のくだり、どこかで聞いたような・・・(苦笑)

良いな~サッポロ、私はエビスが一番口に合います。
工場へも行きたいのですが、残念ながら関西には無いのですよ~。

次は、アサヒビールに電車で行きたいです。
Posted by こんたこんた at 2014年02月09日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工場見学_サントリー京都ビール工場
    コメント(20)