ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月18日

キャンプinn海山と魚飛渓


今年はキャンプinn海山の予約合戦に敗れたので、離れたキャンプ場から海山を訪れました。
海山は毎年3~4回行ってますが、今年は今回だけかも?



キャンプinn海山と魚飛渓

12日、魚飛渓

キャンプinn海山と魚飛渓




曇りでしたので、ドボンを中心に楽しみました。

長男

キャンプinn海山と魚飛渓



次男

キャンプinn海山と魚飛渓




私は定番のポーズ、のんたみさんと比較してください(笑)

キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




13日、魚飛渓

この日も曇り

キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




ヒレを付けて素潜りの練習

キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




巨大カエルを発見、これには子供が大喜び

キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




手長エビもゲット

キャンプinn海山と魚飛渓




吊り橋、滑り台ポイントも賑わってました。

キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




吊り橋の近くに夏季の臨時駐車場がありました。

キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




14日、銚子川

ようやく晴天です。

堰堤上流で遊びました。

キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓





私はターザンロープでポテト!

キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプ場を見学。
満員で賑わってました。皆さん楽しそうで羨ましかった・・・。
コメント頂いてるがっきーさんが居られたそうですが会えず・・・。

キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山に纏わる二人の有名人にお会いできました。

DSこらむ」のDSさん
この人のブログは凄く面白いです。
キャンプinn海山で検索するとキャンプ場の次にヒットします。

キャンプinn海山と魚飛渓




キャンプinn海山の理事長さん
海山にこいま」の8月15日に私とのくだりが・・・。

キャンプinn海山と魚飛渓





同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
キャンプinn海山に行ってきました_2015
キャンプinn海山に行ってきました_2013_3回目
キャンプinn海山に行ってきました_2013_2回目
キャンプinn海山に行ってきました_2013_1回目
キャンプinn海山に行ってきました_2012_4回目_2
キャンプinn海山に行ってきました_2012_4回目_1
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 キャンプinn海山に行ってきました_2015 (2015-07-19 16:11)
 キャンプinn海山に行ってきました_2013_3回目 (2013-09-15 15:32)
 キャンプinn海山に行ってきました_2013_2回目 (2013-07-20 10:36)
 キャンプinn海山に行ってきました_2013_1回目 (2013-07-07 13:46)
 キャンプinn海山に行ってきました_2012_4回目_2 (2012-09-10 12:16)
 キャンプinn海山に行ってきました_2012_4回目_1 (2012-09-03 12:00)
この記事へのコメント
一番乗りでしょうか!?

海山いかれたんですね~
近場のキャンプ場取っておけば
遊べるってことですね!なぜ気づかなかったんでしょ・・・

相変わらず綺麗な川で、癒されますね♪
Posted by みぽりんみぽりん at 2014年08月18日 13:57
こんにちわ(^-^)

海山行ったことないのですが、川凄いですね(≧∇≦)

めっちゃ気持ちよさそう~

ドボンしたい~

近くのキャンプから海山へ行かれたみたいですが、手頃でそういうのもアリですね♪
Posted by pankitipankiti at 2014年08月18日 15:35
息子さん 生き生きされていますね♪
こんたさんも流石!^ ^
今日の銚子川も美しかったですよ(^o^)
子供達は魚飛渓はアブにやられてかや嫌みたいで、
堰堤の上やら下でロープドボンやら流されたりエビとったり…
今日は尾鷲で宿泊、明日は本命に^ ^
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年08月18日 17:31
こんばんわ〜( ̄(工) ̄)ノ

こんたさんのブログに海山の記事が上がると、海山に行きたくなるし、夏だな〜って思ってしまう(爆)

お盆は、ロックフィールドいとしろでしたが、お天気に恵まれず、水温も低かったので、ろくに川遊びが出来ず…_| ̄|○

今月末に海山で鬱憤はらして来ます( ̄(工) ̄)v
Posted by あつHD at 2014年08月18日 18:55
ふっふっふ〜❗️

今回の飛び込みコマネチ勝負は・・・

ふっふっふ〜❗️(笑)
Posted by のんたみパパ at 2014年08月18日 23:58
海山記事きたーっ(^-^)
さすが遊び慣れているなーという感じで羨ましいです。
この前のうちは初めてだったので恐々、ドボンもせず
楽しめきれてなかったなーとちょっと後悔です。
このターザンロープがある所がいまいちわからなかった
のですが、キャンプ場の少し上流のあたりですかね?

なかなか予約できないキャンプ場なので近場のキャンプ場も
ありですね。参考になります。
Posted by norinorinorinori at 2014年08月19日 05:27
みぽりんさん>
どうも~。
お返事遅れてごめんなさい。

秘密の裏ワザだったのですがね・・・。
ばらしちゃった・・・。

ここではずっと晴れ男だったのですが、晴れたのは最終日だけでした・・・。
でも三日とも泳げて良かったです。
Posted by こんたこんた at 2014年08月20日 21:56
pankitiさん>
どうも~。
お返事遅れてごめんなさい。

川遊び、お天気良ければ、気持ちいいですよ。

台風の後だったのですが、なんとか三日とも遊べました。

でも、お盆でしたのですごい人出でしたよ。
Posted by こんたこんた at 2014年08月20日 22:06
Yさん>
どうも~。
お返事遅れてごめんなさい。

今回もニアミスでしたね・・・。
本当は私も三日とも晴れだったのに・・・。

堰堤上は私のお気に入りポイントです。
少し水温が高いですよね。

私も上げ膳据え膳を味わいたいです。
コテージもめっちゃ羨ましいです。
Posted by こんたこんた at 2014年08月20日 22:10
あつHDさん>
どうも~。
お返事遅れてごめんなさい。

夏の海山は私の恒例行事で、もう5年連続で行ってます。

ここでの川遊び、家族は飽きてきてますが、私は未だに虜です。

今年の盆、岐阜方面は災難・・・、
私もカオレの選択もあったのでゾッとしました。

海山は9月一週目までは泳げるので、天気に恵まれるといいですね。
Posted by こんたこんた at 2014年08月20日 22:17
のんたみさん>
どうも~。
お返事遅れてごめんなさい。

のんたみさんを意識して、何度もび込みましたが、下向いてるし手のバランスも悪いし、今回は完敗です(笑)

来年、リベンジします!
Posted by こんたこんた at 2014年08月20日 22:19
norinoriさん>
どうも~。
お返事遅れてごめんなさい。

初めてでしたら仕方ないですよ。
うちは10回目でようやく海山の遊び尽くした感じになりました。

堰堤上流のターザン、キャンプ場の対岸にあります。
堰堤から20mほど上流です。
すぐにわかりますよ。

孫太郎は究極の裏ワザでした。
Posted by こんたこんた at 2014年08月20日 22:24
おはようございます!

そのキャンプ場ってペット可のとこですか?
我が家も昨年、ペット可の近辺のキャンプ場を予約してたんですが
旦那の仕事の都合でキャンセルしたんです~

今年は行こうと思った日には台風で行けず(涙)
あとは月末の土日のどちらか・・・。
天気が微妙な日が多いので行けるかな^^;

毎年恒例の こんたさんの海山レポが今年は1回とは。
なんだか寂しいですーーー!
Posted by ししゃもししゃも at 2014年08月21日 07:56
ししゃもさん>
どうも~。

孫太郎でしたが、こちらもペット不可です・・・。

今年は、高速がつながったので、早くいけますよ。

銚子川の利点は、急こう配の川なので、大雨の後でも増水や濁りが解消されやすいことでしょうか。

今年も滑り台ポイントに行かれるのでしょうか?

うちは去年までに行き過ぎたので、来年まで待ちます・・・。
Posted by こんたこんた at 2014年08月21日 23:31
こんにちは〜

宮崎に帰省してたんで、出遅れました〜(笑)
あれ??孫太郎のレポってもう終わってたっけ??と思ったら〜
孫太郎から海山ですか〜なるほど〜さすがです!!
今年は天候不順が多いそんな中でも、海山を満喫されてて
羨ましいです〜
我が家はまだ川遊び出来てないんで〜(涙)
巨大蛙は・・・でか過ぎて怖いかも〜
Posted by ひーこ。 at 2014年08月25日 13:07
ひーこ。さん>
どうも~。

お帰りなさい~。宮崎、どうでしたか?

今回は、裏ワザ使って海山を攻めてみました。
お盆の天候、三重南部はましやったみたい。
おかげさまで三日とも泳げました~。

カエルは、ほんとに、見かけによらず大人しかったですよ。
ひーこさんでも触れます。ぷにゅぷにゅして可愛かったです。
Posted by こんたこんた at 2014年08月25日 23:09
こんばんは。

海山って素晴らしいところですね。

子供たちが喜びそうですね。
行ってみたいのですが、なれたころにします(-.-)

子供も大きくなってから…

あと、こんたさんをわたしのお気に入りに、入れさせていただきました。
事後報告で済みませんが、よろしくお願いいたします。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年08月26日 21:55
みぃにゃさん>
どうも~。
ご訪問ありがとうございます。

海山はうちのナンバー1のキャンプ場です。
7年以上ファミキャンしてますが、これ以上のキャンプ場は出てこないかと・・・。

海山、豪快な水遊びができるようになれば行ってみて下さい。

お気に入り、有難うございます。
更新頻度が低いですが宜しくお願いします。
Posted by こんたこんた at 2014年08月26日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山と魚飛渓
    コメント(18)