ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月16日

城崎マリンワールド


9月の3連休、当初の予定は、越前三国オートキャンプ場でしたが、諸事情で断念。
次に、芝政ワールドのプールに行く予定にしましたが、子供が風邪気味で断念。
結局、日帰りで城崎マリンワールドに行ってきました。
小学生高学年でしたが、アジ釣りなど、それなりに楽しめました。
ただ道中は、連休で渋滞が多く、往復6時間超はしんどかったです。


城崎マリンワールド




城崎マリンワールド




城崎マリンワールド




城崎マリンワールド




城崎マリンワールド




城崎マリンワールド




城崎マリンワールド




城崎マリンワールド




城崎マリンワールド




城崎マリンワールド




城崎マリンワールド




城崎マリンワールド




城崎マリンワールド




城崎マリンワールド




城崎マリンワールド




城崎マリンワールド




城崎マリンワールド




城崎マリンワールド






同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
ひこねスカイアドベンチャー
京都で最も有名な紅葉場所
京都のAQUAさんに行ってきました
国内第1位の観光スポット
10年振りの・・・
北摂へ
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 ひこねスカイアドベンチャー (2014-12-01 12:00)
 京都で最も有名な紅葉場所 (2014-11-23 23:41)
 京都のAQUAさんに行ってきました (2014-09-28 17:39)
 国内第1位の観光スポット (2014-07-23 14:32)
 10年振りの・・・ (2014-07-09 16:56)
 北摂へ (2014-07-03 22:46)
この記事へのコメント
アザラシ、萌えますね~♥

アジ釣り、楽しいですよね❗
すぐに糸が切れるので、再度お金はらってチャレンジしたことが。
天ぷら美味しいけど、結構な金額になりました…⤵
Posted by みぽりん at 2014年09月16日 12:24
こんにちは(*^-^*)

キャンプ行けず残念でしたね(;o;)
でも、楽しそう~♪
アザラシとのツーショットお見事!
アジ釣りうようよいるし~入れ食い状態ですか(。>д<)
Posted by きみぃきみぃ at 2014年09月16日 14:24
こんばんは☆

中学生くらいの時行って、
なんか釣りしたな〜って薄っすら記憶あったんですが、
アジ釣りだったんですね(^_^)

城崎方面はやっぱり渋滞しますね。
運転お疲れ様でした!
Posted by kumukumu at 2014年09月16日 20:06
みぽりんさん>
どうも~。

うちも二人とも二回やりました・・・。
あの絶妙な糸キレ加減に、絶句・・・。
650円×4+天ぷら代が・・・。

アザラシのカメラ目線は、最高でしたよ。
Posted by こんたこんた at 2014年09月16日 23:23
きみぃさん>
どうも~。

キャンプに行けなかった憂さ晴らしにはなりました。

人懐こいアザラシには感動でした。
ほんとぬいぐるみみたいでしたよ。

アジ釣りはもうご勘弁です(笑)
Posted by こんたこんた at 2014年09月16日 23:26
kumukumuさん>
どうも~。

アジ釣りは、かなり前からあったのですね。
もうお腹いっぱい楽しみましたのでいいかな。

京都縦貫道が完全に繋がると、もっと早く行けると思いました。
一年後なので残念でした。
Posted by こんたこんた at 2014年09月16日 23:29
こんにちは!

水族館で釣りもできちゃうんですね!楽しそう〜♪そしてアザラシかわいい❤︎

そっち方面は我が家からも渋滞が怖くてなかなか行けませんw
行きたい所は沢山あるんですけどね〜
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2014年09月17日 15:08
こんにちは〜

あら〜キャンプ行けなかったんですね〜
残念でしたね〜(涙)
我が家も今年は色んな事情で何ヶ所もキャンセル
しちゃいました〜
なかなか、子供が高学年になると難しくなりますね〜
来年、再来年になると、もっとなのかな〜寂しいもんですね〜

城崎マリンワールドには、むか〜し行った事があるのですが、
なんかその時より奇麗になってるような〜
リニューアルされたのかな??
あっ、お魚も釣って天ぷらで食べたような記憶があるので、それは
一緒ですね!!
城崎方面に行く時は連れて行ってあげようかな!!
Posted by ひーこ。 at 2014年09月17日 16:20
こんにちは

キャンプ行けなかったの残念ですね~
でも、元気あってのキャンプですしね(*^-^*)

アザラシの2ショットgoodタイミングですねぇ~
水族館では 暗いし動くしで
ちゃんとした写真が撮れたためしがありません・・・(^▽^;)
Posted by おひさママおひさママ at 2014年09月17日 16:48
こんばんわ(^-^)

城崎マリンワールド、旦那さんと息子の男旅でいってました!
私は置いてきぼり…(^_^;)

アザラシめっちゃ可愛いですね~(≧▽≦)
Posted by pankitipankiti at 2014年09月19日 00:02
こんにちは

キャンプは残念でしたね。

でも、水族館はよかったですね。アザラシがかわいい

カクレクマノミの上にUPしているのって『ウツボ』ですよねー?

かわいらしいものの中に…違うのが?って思うくらいびっくりなチョイスです。
お魚釣りができるんですね。

こんたさんの行くところは、とっても参考になります。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年09月19日 10:43
こんにちは☆

キャンプ行けなかったの残念ですね。

水族館でアジ釣りができちゃうんですね。
城崎方面に行ったことが無いんですが、
子供が釣り&水族館大好きなので、
次回のお出かけ候補に入れたいです。

アザラシとのツーショットGOODです。
Posted by あっぴーすあっぴーす at 2014年09月19日 11:17
ぴーあささん>
どうも~。
城崎水族館、そうなのです、釣りもできてその場で調理してもらいます。
大半の方が釣りされててほんま商売上手ですわ~。

城崎温泉とセットで行かれる方が多いと思います。
機会があれば行ってみてください。
Posted by こんたこんた at 2014年09月19日 12:29
ひーこさん>
どうも~。
キャンプ、夏の海山以外、行きたがらなくなりました(泣・・・・)

高学年になると習いものが増えて、大変です。

幼児のころに結構行ってて良かったです。

城崎水族館のアジ釣りは歴史があったのですね。
お手軽に楽しめるし、客受けが良いのでしょうね。

水族館に行かれる時は、城崎温泉と絡めて行ってください。
Posted by こんたこんた at 2014年09月19日 12:34
おひさママさん>
どうも~。

キャンプキャンセル、残念でしたよ~。
うちは、夏の海山以外、行きたがらなくなりましたので困ったものです・・・。

水族館で一番楽しかったのは、このアザラシに癒されたことでした。
サービス満点のよくできたアザラシでしたよ(笑)
ここなら屋外なので簡単に撮れますよ。
Posted by こんたこんた at 2014年09月19日 12:38
pankitiさん>
どうも~。

今度の車旅行、城崎温泉と水族館を候補にしてください。

ここでのアザラシとの写真は、人に寄ってきてくれますので、簡単に撮れますよ。
Posted by こんたこんた at 2014年09月19日 12:41
みぃにゃさん>
どうも~。
参考になっただなんて、大変凝縮です。
ありがとうございます。

城崎水族館、普通に楽しめるところでしょうか。
行ってよかったですよ。
ただし、アジ釣りの散財には気を付けてくださいね(笑)

ウツボ、いろんな柄のウツボがいて、きもかわいかったですよ。
Posted by こんたこんた at 2014年09月19日 12:47
あっぴーすさん>
どうも~。

城崎水族館、小さいお子さんには、喜ばれると思いますよ。

高学年のうちでも半日以上、遊べました。

いろんな水族館に行きましたが、ここのアザラシが最も人懐こかったです。

キャンプに疲れたら、ここへ来て、城崎温泉とアザラシに癒されてください。
Posted by こんたこんた at 2014年09月19日 12:51
こんばんはー
ガッツリ出遅れました〜( ̄^ ̄)ゞ苦笑。

城崎マリンワールド…
城崎は何回か行ったことありますけど
その度にマリンワールド候補上がり却下
もしかしたら…行った事ない確立大(~_~;)

アジの天ぷら粉かパン粉持参ですね
覚えておきます_φ(・_・

お子さん達喜んでますよね〜
いつも「海山以外は」が決め台詞なので
海山以外でも楽しまれてると
良かった♬て思ってしまいますよ笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年09月20日 21:28
ハルっちさん>
どうも~。
書き込み嬉しいです~。
どうせなら海山レポも書き込んでほしかったです(笑)

城崎マリンワールド、キャンプのついでに行くなら厳しいかも?
しいていえば、湯の原温泉かタカジンランドでしょうか?

アジの料理は、水族館がやってくれますので、用意は全く要りませんよ。
旅立つ紙幣は残念ですが・・・。

子供から夏の海山以外はキャンプ終了宣言を食らったので、しばらくはこんな遊びですがね・・・、あ~あ、金かかってつらいです・・・。
Posted by こんたこんた at 2014年09月21日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城崎マリンワールド
    コメント(20)