ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月16日

孫太郎オートキャンプ場

孫太郎オートキャンプ場




12~14日まで、三重の孫太郎オートキャンプ場に行ってました。
本当はキャンプinn海山に行きたかったのですが、予約戦争に敗れました・・・。
今回のキャンプは、ここを拠点として遊ぶことにしました。

孫太郎オートキャンプ場の特徴は、
・海が近い
・プールが近い
・釣りができる
・ロケーションが良い
・手持ち花火ができる
・入浴施設が近い
・京都から2時間程度で行ける

といったところでしょうか。
以下、簡潔に孫太郎と近辺の施設についてレポします。

ゲート

孫太郎オートキャンプ場




管理棟

孫太郎オートキャンプ場




フリーサイトを利用しました。車の横づけも可能でした。

孫太郎オートキャンプ場




炊事棟

孫太郎オートキャンプ場




ロケーション

孫太郎オートキャンプ場




孫太郎オートキャンプ場




孫太郎オートキャンプ場




孫太郎オートキャンプ場




孫太郎オートキャンプ場




場内の様子

孫太郎オートキャンプ場




孫太郎オートキャンプ場




孫太郎オートキャンプ場




孫太郎オートキャンプ場




孫太郎オートキャンプ場




風呂は同系列のホテルに入浴が出来ました。
車で3分ほどで着きました。

孫太郎オートキャンプ場




孫太郎オートキャンプ場




管理棟2階で卓球をやらせました。

孫太郎オートキャンプ場




チェックアウト後、近くの釣り堀で釣り体験をやらせました。

孫太郎オートキャンプ場




孫太郎オートキャンプ場




孫太郎オートキャンプ場





この記事へのコメント
こんばんわ(^-^)

釣りに、カヤック体験?出来るんですね♪

鯛が釣れるとわ!!凄い!!

温泉も近いとは、我が家には嬉しいです(*^^*)

しかし、テントいっぱいですね(>_<)
Posted by pankitipankiti at 2014年08月16日 20:33
色んなアクティビティを楽しまれ、
さすがこんたさんです(^o^)
私はこれからです。
何しようかな〜
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年08月16日 21:13
pankitiさん>
どうも~。

そうです、カヤックも出来るようです。

釣りは、キャンプ場前で出来ますので釣り好きな方には格好のキャンプ場でしょうか。

風呂、温泉ではありませんが、ビックリするほど近くて助かりました。

フリーサイトは、テント村になってました・・・
Posted by こんたこんた at 2014年08月16日 23:42
Yさん>
どうも~。

それがですね・・・、やっぱり子供的には物足りなかったんです・・・
ですので卓球で誤魔化しました。

山を満喫されたのに、まだまだこれからですか!
すご~い。

ブログ、復活してほしいな~。
Posted by こんたこんた at 2014年08月16日 23:45
こんばんは~(*^-^*)
紀北町って孫太郎だったんですね! 
カヤックに釣り、卓球、色々できていいですねー。季の浜でしたか、海水浴もできますよね?
お風呂が近いのと、花火ができるっていうのが魅力的に感じます~。
それにしても、さすがお盆ですね、テントいっぱいですね。

ちなみに釣った鯛は食べられたのですか~?
Posted by しのあママしのあママ at 2014年08月17日 00:43
おはようございます。
孫太郎行かれたのですね。

海山に行ってきたとこなので、
こんたさんいらっしゃるかな?!
なんて思ってましたが。

海山=こんたさんと思ってる一人です(笑)

お風呂が近いとか花火ができるとか、
海山にはない魅力ですね!

プールもあるんでしたっけ?
海山が取れなかったらこちらもアリだと思いました♪
Posted by がっきーがっきー at 2014年08月17日 07:53
しのあママさん>
どうも~。
書き込み有難うございます。

ここの夏は海水浴メインでしょうか。
城の浜まですぐに行けますよ。

プールも近くにありますので、遊び場は揃ってます。

フリーサイト、ぎゅうぎゅうでした・・・。

鯛、別料金でお持ち帰りできますよ。
しのあママさんちの腕白な息子さんも喜びそうですよ。
Posted by こんたこんた at 2014年08月17日 10:39
がっきーさん>
どうも~。
書き込み有難うございます。

明日、海山編のレポをアップしますが、なんと!がっきーさんとニアミスでした・・・。

海山はね・・・、かろうじて盆明けから予約できましたが、仕事でキャンセルしました・・・。今年は、一度だけも訪問になりそうです。

孫太郎、海山との違いは、花火OK、風呂の近さ、プールも海も近い、そして何と言っても予約が海山程醜くないことでしょうか(笑)
Posted by こんたこんた at 2014年08月17日 10:45
孫太郎、我が家も、14日~16日で行ってたんですよ~!!
ニアミスでしたね~(笑) 残念。

ま~、今回も、とにかく暑かったですが、楽しいキャンプでした。
プールに行ったり、銚子川に行ったり、忙しかった、、、、、

最近は、ブログアップをサボってますんで、
そろそろ続きにかからねば、、、

ではでは、又。
Posted by トトロ一家でっす at 2014年08月17日 16:59
トトロ一家さん>
どうも~。
お久しぶりです。
お元気ですか?

孫太郎、うちとちょうど入れ替わりでしたね。
でも天候には恵まれたのではないでしょうか、羨ましいです。

孫太郎、普通に良いキャンプ場でしたが、頻繁の場内放送は、・・・でした。

明日、海山編をアップしますので、また見に来てください。
Posted by こんたこんた at 2014年08月17日 22:24
こんばんは。

こちらのキャンプ場、フリーサイトは区切ってあるんですね。
混雑時も揉めなさそうですね(笑)
施設も綺麗そうですね~
カヤックも釣りも楽しそう♪

暑がりの我が家、夏のキャンプはお休みです。
秋からは楽しみたいと思っています!
Posted by みぽりんみぽりん at 2014年08月17日 23:01
みぽりんさん>
どうも~。

でもフリーサイトは、皆さんギリギリに設営していたので、混み込みでしたよ・・・。

施設は老舗のオートキャンプ場なので、結構きてました。
釣りはサイト前で出来るので、釣り人は多かったですよ。

夏はコテージに限定すればどうでしょうか?
孫太郎のコテージ、良さげでしたよ。

明日、海山編をアップしますので、また見に来てください。
Posted by こんたこんた at 2014年08月17日 23:09
すぐ近くに海!
釣竿持って行くと楽しそうですね。
投げ釣りとかエギングとかよさそうです(´∀`)

お風呂も近そうでいいですね。シーカヤックも体験できるんですか?
行ったことないので、一回行ってみようかな~。
Posted by norinorinorinori at 2014年08月18日 00:06
こんにちは^^

孫太郎に行ってらしたんですね~(´▽`)

ここも行ってみたいキャンプ場のひとつなので、レポとっても参考になりました♪

ロケーションがよくって、お風呂も近いっていいですね!

我が家の場合は、私が暑さにめっぽう弱いのでココは秋以降に行きたいなぁと(´Д`;)

それにして、さすがお盆! サイトが満員ですねぇ^^;

色々なアクティビティを盛り込んで、楽しまれたようでよかったですね(*´∀`*)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年08月18日 08:14
norinoriさん>
どうも~。

サイトの前が海なので釣りは格好の遊びでした。
投げ釣りがメインと思います。

お風呂、海山で20分以上かけて行っていたので、あまりの近さに仰天でした(笑)。

シーカヤック、天候に左右されますが、できるようですよ。
Posted by こんたこんた at 2014年08月19日 23:42
しぇりこさん>
どうも~。

お風呂、車で数分でしたよ~。
手ごろな値段でホテルの風呂が味わえました~。

サイト、ロケーションが良いので、お高いですがAサイトがお勧めです。

そうですね、秋なら涼しいと思います。

ぜひ行って、カヤックに釣りと楽しんでください。
Posted by こんたこんた at 2014年08月19日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
孫太郎オートキャンプ場
    コメント(16)