ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月19日

キャンプinn海山に行ってきました_2015

日帰りで海山に行ってきました。6年連続です。

家から2時間程度で着きました。5年前に比べると随分近くなりました。

魚飛渓に11時に到着、いつもの所が埋まっていたので、有名な千畳敷で遊びました。

天候は曇り時々晴れ、川遊びは堪能できました。

帰りに、キャンプinn海山に寄って、管理棟で買い物して帰りました。

次はいつ行けるのでしょうか。


キャンプinn海山に行ってきました_2015




キャンプinn海山に行ってきました_2015




キャンプinn海山に行ってきました_2015




キャンプinn海山に行ってきました_2015



キャンプinn海山に行ってきました_2015




キャンプinn海山に行ってきました_2015




キャンプinn海山に行ってきました_2015




キャンプinn海山に行ってきました_2015




キャンプinn海山に行ってきました_2015




キャンプinn海山に行ってきました_2015




キャンプinn海山に行ってきました_2015




キャンプinn海山に行ってきました_2015






同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
キャンプinn海山と魚飛渓
キャンプinn海山に行ってきました_2013_3回目
キャンプinn海山に行ってきました_2013_2回目
キャンプinn海山に行ってきました_2013_1回目
キャンプinn海山に行ってきました_2012_4回目_2
キャンプinn海山に行ってきました_2012_4回目_1
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 キャンプinn海山と魚飛渓 (2014-08-18 12:00)
 キャンプinn海山に行ってきました_2013_3回目 (2013-09-15 15:32)
 キャンプinn海山に行ってきました_2013_2回目 (2013-07-20 10:36)
 キャンプinn海山に行ってきました_2013_1回目 (2013-07-07 13:46)
 キャンプinn海山に行ってきました_2012_4回目_2 (2012-09-10 12:16)
 キャンプinn海山に行ってきました_2012_4回目_1 (2012-09-03 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

気持ち良さそう(*´∀`)
来週は行きます?
行かれるなら手渡しでステッカー渡せますが(*^O^*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年07月19日 20:51
こんばんわ~。

今年も行かれましたか!
二時間はちょっと早すぎないですか?

魚飛渓のいつものところとは、
大きい石のところでしたっけ?

僕は月末の木金土あたりに行ってきますよ。
たまには泊まられませんか^^
Posted by とりごんとりごん at 2015年07月19日 23:43
こんばんは。

凄いですね、日帰り!
二時間で行けちゃうんですね~
相変わらず綺麗ですが、台風の影響はどうなんでしょうね。

うちは子供が海の方がいいみたいで
来週海水浴です(^_^;)
Posted by みぽりんみぽりん at 2015年07月20日 21:58
こんばんは~

バッチリ写ってますね、我が家w
(私は写ってませんが)
まさか同じ日に来てたとは・・・お会いできずに残念です(´・ω・`)
また次回、我が家をみつけたら声かけてください~
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年07月20日 23:05
きみぃさん>
どうも~。

ちょっと冷たかったですが、泳げましたよ。
気温は少し低めでした。

今週は行けないんですよ・・・。

ステッカー、送ってもらうのも悪いし、遠慮しておきますね。
Posted by こんたこんた at 2015年07月21日 12:41
とりごんさん>
どうも~。

いつものところ、そうです。千畳敷下流の大岩の前です。
千畳敷と違って木陰があって、ここ数年はそこばかり。

月末、楽しんできて下さい。
台風来ないことを祈っておきますね。
Posted by こんたこんた at 2015年07月21日 12:44
みぽりんさん>
どうも~。

セレブなみぽりんさんと違って、日帰りで我慢しました。
台風の影響は、昨日ぐらいからましになってるかと。

うちは今年は海には行かないかな?
Posted by こんたこんた at 2015年07月21日 12:46
ちびママさん>
どうも~。

ちびママさんが喜ぶように、写ってそうな画像をアップしました。

たぶん違うと思ってましたので、ビックリでした。

来年も海山で会えたらいいですね。
Posted by こんたこんた at 2015年07月21日 12:50
こんにちは〜

こんたさんと言えば海山ですもんね〜
久々のレポ、嬉しくなりました♪

我が家も夏の海山、今週末やっと参戦できます!
3年越しですw(笑

こんたさんの過去記事を参考に魚飛渓を攻めますね
台風が来なければ…ですが(-_-;)
Posted by ひでっち at 2015年07月22日 08:57
お久しぶりです(←このフレーズ何回目やら^^;)
やっぱり海山は魅せられますね!
何回行っても飽きることなし、夏はここで決まりです。

そんな自分もこの夏行ってまいりました。1泊で
いつかまたお会いできるとうれしいです。
ではでは(^^)/~~
Posted by kubocchikubocchi at 2015年07月24日 17:07
ひでっちさん>
どうも~。

今年初のレポが海山になりました(汗・・・)

お~、週末行かれるのですね。
たぶん天候に恵まれるので、川遊びを大いに楽しんできて下さい。
レポ早く読みたいので、前倒しでお願いしますね。

私の5年分のレポで予習してください。
Posted by こんたこんた at 2015年07月24日 18:43
kubocchiさん>
どうも~。

そうですね、うちも海山は子供が中学なっても行きたいです。

いつの間に海山に行っておられたとは・・・。

快晴のようで羨ましいです。

レポ早くお願いしますね。
Posted by こんたこんた at 2015年07月24日 18:46
こんばんは(^^)

海山何回も行かれてるんですね。

水のきれいなすごくいい場所ですね。
来月行くので記事参考になりました!

ありがとうございます!

お気に入りいただいて帰りますね。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年07月25日 21:55
こたつむりさん>
どうも~。

海山は通算で15回ぐらい行ってます。
すべてレポしてますので、自分で言うのもなんですが、参考になると思いますよ。

それにしても、来月行かれるとは、よく予約が取れましたね。

レポを楽しみにしてますね。

お気に入り、有難う。
Posted by こんたこんた at 2015年07月25日 22:09
こんにちは~(^-^)
千畳敷いいですね~(*^_^*)
先週海山には行きましたが、魚飛渓にはいかなかった&
来月日帰りで遊びに行きたいなーと思っていたのでレポ嬉しいです♪

それにしても京都から二時間ですか?めっちゃ早くないですか?(笑)
Posted by しのあママしのあママ at 2015年07月27日 10:35
こんたさん!

コメが遅くなってしまいました(*_*;
すみません!!

海山に行ってたんですね!
聞いたことはありますが、うちからは遠いので
まだ候補に上がっていないキャンプ場です。

海山って、川もあるんですね!
海しかないのかと思ってました・・・。
めちゃくちゃ綺麗な川で、驚いています(*´ω`)
透明感が半端ないですね!

京都から2時間ですか?
意外と早くて、これまた驚きです( ゚Д゚)!!
Posted by komayoakomayoa at 2015年07月27日 18:52
こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます^^

海山は気になるキャンプ場の1つでした。
すごくきれいなところですね。
気持ちよさそ~。

これは行きたいな。
今年は予約がとれそうもないので、来年の候補地にします。
Posted by 白米白米 at 2015年07月27日 20:14
しのあママさん>
どうも~。

千畳敷は、しのあママさんが喜ぶと思って載せました。

子供とかみさんは千畳敷が気に入ってますが、私はキャンプinn海山の堰堤上流が一番好きです。

距離は京都の端っこなので近い方です。
Posted by こんたこんた at 2015年07月27日 22:47
komayoaさん>
どうも~。

キャンプinn海山は私の一番お気に入りのキャンプ場です。
述べ一か月以上行きました。

海山の代名詞は銚子川ですよ。
ググってみて下さい。

私の過去レポもお勧めです(笑)
Posted by こんたこんた at 2015年07月27日 22:53
白米さん>
どうも~。

海山、キャンセルが出ることが多いので、来年とは言わず来月狙ってください。

銚子川の青さにはビックリしますよ。

私の過去レポを参考にして下さい。
Posted by こんたこんた at 2015年07月27日 22:58
こんばんは!
完全に出遅れました〜

今年も行ったのですね^^
いいな、気持ち良さそう。うちも早く海山デビューしたいです(*^^*)せっかくなら泊まりでという思いがありますが、2時間で行けるなら日帰りでも行ってみようかな?

川は結構人多いですか?こんたさんの宣伝効果で年々人が増えていそう。
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年07月29日 22:06
ぴーあささん>
どうも~。
出遅れ、全然OKですよ。

川は、海みたいにずっと浸かってる人は少ないので、多少人多くても苦になりませんよ。

お勧めは、キャンプinn海山対岸の堰堤上流です。

天気予報を見て、日帰りで、ぜひ行ってください。

ただし、ここへ行ってしまうと他へは行く気がしませんよ(笑)
Posted by こんたこんた at 2015年07月30日 22:59
はじめまして!
コメントありがとうございます!

海山、とてもいいところですね~!
川遊びとっても楽しそう!
夏は川遊びが気持ち良くていいですねぇ!

我が家も来年の夏はこうやって、思い切り水遊びを
楽しめるキャンプ場へ行ってみたいです♪
Posted by ムタママムタママ at 2015年10月19日 20:59
ムタママさん

どうも~。
閑古鳥が鳴いてるブログに書き込みありがとうございます。

海山はめちゃくちゃ良いキャンプ場ですよ。
私は理想のキャンプ場を追いかけること10年、未だに海山越えの所はありません。
兵庫からは遠いのと、夏の予約が厳しいのが欠点ですが、それを補って余りある魅力があるキャンプ場だと思います。
興味がありましたら行ってみて下さいね。
Posted by こんたこんた at 2015年10月20日 11:06
おはようございます!

こんたさん、いつもコメントありがとうございます!
こんたさんのブログ、お気に入りに登録させていただきます♪
どうぞよろしくお願いしまーすヽ(*´∀`)ノ
Posted by ムタママムタママ at 2015年12月13日 10:20
ムタママさん>

どうも~。
勝手にリンクしてごめんなさい。
私の更新は不定期ですが、宜しくお願いします。
Posted by こんたこんた at 2015年12月13日 14:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山に行ってきました_2015
    コメント(26)