ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月07日

保育園の発表会


先週末、保育園の発表会がありました。


保育園の発表会



うちの双子は年少組で、歌と劇がありました。
でも駄目駄目でした・・・一言も歌わないし、じっと立ってるだけ・・・挙げ句に鼻をほじる始末・・・
まぁーね、そんな子、うちの子だけじゃなかったですけどね。

それより驚いたのは、年長さんのミュージカル!ちゃんとセルフを言えるし歌えてるし・・・
同じ幼児でここまで違うとは・・・。
草野球とメジャーリーグぐらいの違いに見えました。

年長さんになると、ファミリーキャンプもかなり余裕が出てくるのだろうなと思いましたね~



同じカテゴリー(子供)の記事画像
入学式
保育園終了
発表会
京都市動物園
七五三
秋祭り
同じカテゴリー(子供)の記事
 入学式 (2010-04-06 23:45)
 保育園終了 (2010-03-28 17:35)
 発表会 (2009-02-08 18:23)
 京都市動物園 (2008-11-30 23:19)
 七五三 (2008-11-13 00:05)
 秋祭り (2008-10-26 11:44)
この記事へのコメント
僕の娘も音楽会がありました。
まったく同じ感想を持ってました。

じっと立ってるだけでも、羨ましいです。
我が子は靴下をあげてました・・・。(ーー;)

これくらいの頃は成長が早いんですよね。
我が子も来年こそは“できる”と信じて、
来年、再来年の音楽会に期待です。
Posted by blue at 2008年02月08日 00:08
blueさん>
おっ!娘さんも年少さんですか!
いいなぁ~女の子で・・・おとなしそうだし・・・

同じ感想>
ほんと、年長さんとは雲泥の差でしたね。

メインはやはり年長さんでお子さん、親、保母さん、泣いてる人が多かったですね~。二年後、私も泣くのかなぁ~なんて・・・
Posted by こんた at 2008年02月08日 12:22
うちもこんな日が来るんだろうなーなんて感じに
拝見させて頂きましたょ。
私も早く見に行きたいなぁ~って
まだ嫁さんのお腹の中ですが(笑) 

いまから非常に楽しみです♪
Posted by norinorinorinori at 2008年02月10日 01:35
こんばんは~。

こんたさんのお子さんも年少さんですか?
ウチと同じですね!

こんたさんも同い年みたいだし。

私も、行事がある度にカメラを持ち出してパチパチやっています。
でも、ホントは生でじっくり見たいんですよね~。

頑張っている子供を見ると、ちょっとウルウルしちゃいますよねー。
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年02月10日 21:16
norinoriさん>

いやいや子供が一番がかわいいのは3歳までですよ。
私は双子でそれ所ではなかったけど・・・

norinoriさんも、ブログで親ばかぶりを見せてくださいね~。


きよぴーさん>

きよぴーさんと私は重なる面が多いですよね。
私の職業は、建設関係ですよ~。今後どうなるかわかりませんが・・・

ウルウル>
今回はなぜか、年長さんとその親、保母さんの涙を見て、きてしまいました・・・
Posted by こんた at 2008年02月10日 23:06
年長さんとの違い、僕も同じこと思ったヨ~。笑)
そうそう、年長さんは最後だから、自分ちの演技より泣けるもんがあった。爆)

不思議と幼稚園時代の2,3年間の成長って、凄いもんがあるんですよね~。それだけ、子供達は素直で、新しいものをどんどん吸収して成長していくってことなんでしょうね。キャンプを通じて自然体験するのも同じです。これからがほんと楽しみですね♪
Posted by ちゃあしゅう at 2008年02月13日 22:23
ちゃあしゅうさん>
連続投稿ありがとね。

子供の成長>
同感です。半年でも全然違いますよね~。

キャンプ>
今年のキャンプは、設営時、賢く待っててくれるかなぁ~?

P.S
今回の発表会を見て思い出作りにとデジイチ購入計画を早急に立ち上げますわ(笑)・・・キスデジX2?
Posted by こんた at 2008年02月13日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保育園の発表会
    コメント(7)