ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月11日

雪遊び(動画有り)

3連休の最終日に朽木スキー場へ行く予定でした。
今回は御爺ちゃんも同行して頂きました。
朝10時に出発、11時過ぎにスキー場へと向かう山道にさしかかったそのとき!

ゲッ・・・渋滞してる!

なんと、スキー場の駐車場がパンパンで山道への進入を制限してました・・・

この渋滞を理解できる我が子ではないので、そのへんで雪遊び場を探すことに・・・

すると、有りました!ニコニコ

雪遊び(動画有り)



結構な人が居られ、皆さんスキー場断念組かなと思いましたが、ここに来るのが目的の人も居るみたいでした。

かまくら作ったり、

雪遊び(動画有り)



もちろんソリ遊びもやりました(動画)




ここは知る人ぞ知る雪遊び場かな?

帰りに朽木温泉でさっぱりしてから帰りました。



同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
ひこねスカイアドベンチャー
京都で最も有名な紅葉場所
京都のAQUAさんに行ってきました
城崎マリンワールド
国内第1位の観光スポット
10年振りの・・・
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 ひこねスカイアドベンチャー (2014-12-01 12:00)
 京都で最も有名な紅葉場所 (2014-11-23 23:41)
 京都のAQUAさんに行ってきました (2014-09-28 17:39)
 城崎マリンワールド (2014-09-16 12:00)
 国内第1位の観光スポット (2014-07-23 14:32)
 10年振りの・・・ (2014-07-09 16:56)
この記事へのコメント
かなり迫力のソリ遊びですね!
モトクロスのようです~。
途中のジャンプ怖くなかったかな?

自分より大きな雪だるまやかまくらが作れて楽しそうですね!

ウチも雪が無くなる前に連れて行ってあげないと・・・。
Posted by きよぴー at 2008年02月12日 05:31
2/9はこちらは大雪でしたがそちらはいかがでしたか?。
雪が積もってるのを見てると、僕自身、子供のような気持ちになって遊んでしまいます^^;。
ソリすべりは僕もしたい(笑)。
Posted by tommy at 2008年02月12日 11:39
そりすごいですね〜。
うちの子にはムリです。恐がりなんで(^^;)
大人でも楽しめるくらいのスリルじゃないですか!

朽木スキー場の近くにこんなところがあるとは
初めて知りました。
ひょっとして無料ですか?
Posted by blue at 2008年02月12日 15:41
きよぴーさん>
どうも~。
偶然、真ん中に段差があり、格好のそりすべりコースでした。
実は、本当にジャンプしてる時があったのですが、撮ってなくて残念です。

後で、上から覗きましたがかなりの急斜面!よくすべれたなぁ~と感心してしまいました。

ウチも雪が無くなる前に連れて行ってあげないと・・・>
え!アルプスで楽しめなかったの?

tommyさん>
どうも~。
京都もよく積もりましたよ。
ソリすべりは大人の方が体重あるので、怖いと思いますよ。
芦屋も坂多そうだし、ソリ遊び出来るところがありそうですね。

blueさん>
どうも~。
ここは、大人では危ないですよ、下で受け止めてくれる人が居ないとね。

無料>
ここはスキー場でもないので無料です。
ただし、スキー場より標高低いので雪の量質とも悪いですよ。
あくまで緊急用とするか、ちょっとした雪遊びと割り切った方が無難かもね。
Posted by こんた at 2008年02月12日 17:59
すんごい勢いで、駆け下りるソリ!
一瞬大丈夫かいなっ!・・・と思ったけど、最高~笑)
動画やと、やっぱ迫力あるね!
Posted by ちゃあしゅう at 2008年02月13日 22:26
ちゃあしゅうさん>
3連続投稿有難う!

ほんと子供のパワーは底なしです。すべり終えると急いで登ってまたすべる・・・連続20回くらい滑ってましたね~。

迫力>
ちゃあしゅうさんらの川へのダイブには負けますよ!
ぜひ、動画で投稿してほしいなぁ~。スキーも!
Posted by こんた at 2008年02月13日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪遊び(動画有り)
    コメント(6)