ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月09日

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目



七夕の日にキャンプinn海山の「きほく七夕物語」に日帰りで行ってきました。

天候次第で行くか迷ってましたが、前日の予報で曇りのち晴れでしたので行ってきました。

川遊び、海水浴、祭り、花火と一足先に夏を満喫してきました。

現地の夜はとても涼しく、適度な風は天然のクーラー、肌寒いくらいでした。

祭りは21時に終了しましたが、好天の影響か帰りのシャトルバスが大行列・・・
結局、自家用車で海山を出発したのが22時過ぎ・・・家に着いたのが24時半でした。

でも幻想的な天の川を好天で鑑賞でき、行ってよかったと思いました。

以下、簡潔にレポします。
昼に魚飛渓に到着。
ここは私のパワースポット、七夕物語とだぶらせて昨夏ぶりに恋人に再会したような感じでした(笑)。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




ところが、早朝に大雨が降ったので残念ながら濁り気味・・・

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




キャンプ場の対岸に移動し、ターザンロープで遊びました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目









天候が回復してくるのは分かってましたが、雨のため川は若干増水していたため、和具の浜に移動。


キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




海山は、川と海の二刀流の水遊びができるので助かります。
海開きの日でしたが、浜をほぼ独占できました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




天候も晴れてきました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




穏やかな波で癒されました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




夕方まで遊んだあと、祭り会場に向かいました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




種まき権兵衛の里の会場に到着

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




銚子川に流すカプセル、結構大きい。ちなみに、私の願い事は以下でした。
・家内安全
・今年のキャンプinn海山の利用日が好天に恵まれますように・・・
・来年夏のキャンプinn海山の電話予約がなるべく早く繋がりますように・・・

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




報道の方も居られました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




会場の様子


キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




キャンプinn海山の会場に移動

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




良い天気です。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




会場の様子

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




この頃になると銚子川もだいぶ澄んできました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




雨の心配は無さそうでした。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




願い星(カプセル)流し

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




コンデジで腕もなく良い写真はなかったのですが、実際は、かなり綺麗で幻想的でした。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




銀河鉄道

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目




花火打ち上げ

キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目








おしまい。

次は本命のキャンプ、夏に3回ここへ行ってきます♪



同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
キャンプinn海山に行ってきました_2015
キャンプinn海山と魚飛渓
キャンプinn海山に行ってきました_2013_3回目
キャンプinn海山に行ってきました_2013_2回目
キャンプinn海山に行ってきました_2013_1回目
キャンプinn海山に行ってきました_2012_4回目_2
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 キャンプinn海山に行ってきました_2015 (2015-07-19 16:11)
 キャンプinn海山と魚飛渓 (2014-08-18 12:00)
 キャンプinn海山に行ってきました_2013_3回目 (2013-09-15 15:32)
 キャンプinn海山に行ってきました_2013_2回目 (2013-07-20 10:36)
 キャンプinn海山に行ってきました_2013_1回目 (2013-07-07 13:46)
 キャンプinn海山に行ってきました_2012_4回目_2 (2012-09-10 12:16)
この記事へのコメント
こんにちは♪

天気に恵まれて良かったですね♪
川はちょっと残念ですが海がキレイで良かったですね(^-^)
takuyua家も来年は行ってみたいですね♪
今年の海山キャンプも晴れるといいですね♪
Posted by takuyua at 2012年07月09日 12:55
こんにちは。

天気予報、三重県だけ晴れマークが付いていましたね。

ほんとに良かったですやん。

こんたさんちの海開き、川開き、おめでとうございました。

我が家の行く先も晴れマークが欲しいです。
Posted by マス太 at 2012年07月09日 16:04
満喫しましたねー♪

川はまだ冷たかったのでは???

海の方が暖かそうですね ^^

天気が良かったのは日ごろの行いかな(?)

今週末もこんたさんの力で晴れにしてください!!!
Posted by ししゃもししゃも at 2012年07月09日 17:27
心配していたお天気が良くて良かったですね~!

普段の行いですね。大阪は土曜日、お昼過ぎまで雨が降ったりやんだりでしたよ。

うちの長女と一緒に拝見していたのですが、
『すごいな~すごいな~』と言っています。
花火もカプセルの流れる様子も!きれい~!!
美しい様を見て、息子さんの心に残ったことでしょう。

ターザンロープはキャンプ場の対岸にあるんですね!
今年、行ってみます。

今年は1回しか海山の予定はないのですが、お会いできるといいな~。
(8月は紀伊長島の比幾海岸を予約してみました)

今週末は奈良で泊まって来ます。

楽しい夏を満喫して下さいね。
Posted by natural*Y* at 2012年07月09日 17:41
takuyuaさん>
どうも~。

楽しんできましたよ~。
リバーも林間サイトも若干空いていたので、この日泊まれば、翌日は澄み切った銚子川で遊べたのですがね~、贅沢ですが心残りしています・・・

晴れキャンプ、現地でお願いしたので効果に期待していますよ(笑)

来年、このイベントに行って下さい、女の子だし喜ぶと思いますよ~。
Posted by こんた@休憩中 at 2012年07月09日 19:40
マス太さん>
どうも~。

結果は、7日は曇りのち晴れ、8日は晴れだったみたいですよ~。
一週間前の予報では、曇り一時雨だったのにね。
ほんま週間予報は、精度が難しいみたいですね。

この日泊まったキャンパーさんは、ラッキーやったと思いますよ。
祭りを満喫できて、夜は涼しく寝れて、翌日は晴天での乾燥撤収、30度の気温で清流の川遊び、連泊より価値があったかも?
Posted by こんた@休憩中 at 2012年07月09日 19:46
ししゃもさん>
どうも~。

雨上がり後の増水でしたので、冷たかったですよ~。

ですので、川遊びはターザンロープに絞り、楽しんできました。

書き忘れましたが、かみさんの願い事は、TDLのミラコスタに泊まることだったみたい(笑)

今週末も天候は前日ぐらいまでまだまだ分かりませんよ~。
Posted by こんた@休憩中 at 2012年07月09日 19:52
Yさん>

夜景の画像は、一杯撮りましたがさっぱりでしたよ・・・
やっぱり一眼レフと三脚は必須みたいですね。
夜景のテクニックは、Yさんに弟子入りせんと駄目ですね~。

ターザンロープ、対岸の堰堤のちょっと上流です、大人でも楽しめますよ~。

紀伊長島でしたら、海山に30分ぐらいで梯子できますよ。海に飽きたら挑戦されてはどうでしょうか?

今週末は天川村かな?
天候に恵まれると良いですね。
Posted by こんた@休憩中 at 2012年07月09日 19:59
お天気にめぐまれて良かったですね。こんたさんの記事を読んで気になってましたが、無事に行かれたんですね。
川も海も遊べるんですね。我が家は二年前に行き川に感動しました。また行きたいけど予約がなかなかとれないですねー(>_<)
三回も行かれるなんて!羨ましい。
楽しんでくださいねー!
Posted by shotamama at 2012年07月09日 20:37
初めまして~
ナチュラム新着から‘海山‘に反応し、伺いました^^

日帰りで行かれたですね!!
そういう手もあったんですね~
七夕物語行きたいなっと思いながら、天気予報・予約状況と
見比べてたら、空きが△から×に変わってしまい
諦めたしだいでした。
諦めず電話入れてみればよかった・・・残念
パンフレットどおり、幻想的で素敵ですね。
いつかチャンスがあれば、参加してみたいです。

夏の海山、予約3回も確約されてるなんていいですね♪
またアップされるの楽しみにしてます。

お気に入りに登録させてくださ~い♪
Posted by ゆっふぃ~ at 2012年07月09日 21:32
(´∇`)ノんばっス

やっぱりここは海も川も空もめっちゃ綺麗ですね!
少し前まで私も必死で予約取って行ってましたから良さはわかります。
手長エビ取りとか楽しかった思い出いっぱい!
滑り台のもっと上まで行って泳いでた頃がとても懐かしい^^
いつも8月に行ってたのでこのイベントは行った事ないです。
カプセル流しや花火・・・いいなぁ~!
子供が小さいうちに行っておけばよかった。

我が家とここは相性が悪かったのか悪天候が多かった(ノω・、) ウゥ・・・
ひどいときは台風並みの天候もありました。
3秒で死んでしまいそうな濁流も見たし・・・
サイト前の川幅いっぱいに水が流れてたり・・・(。´Д⊂)
こんたさんは晴れ男なのかな???羨ましいです。

後3回・・・スッキリ晴れるといいですね~ (≧∀≦*)
Posted by eco。eco。 at 2012年07月09日 21:55
こんばんは。

1度機会があれば行ってみたいと思ってるイベントです、
羨ましい~。キレイですね!

しかし、本当に年々予約が難しくなりますね。。

あの争奪戦に参加する気力がもうなかなか無く、
次いつになったら夏に行けるか、、、、(^_^;)
Posted by kazurin0818 at 2012年07月09日 22:10
こんばんは☆

海山~ほんとに、宣伝とおりの
『海』に『山』に、なんですね!

七夕まつりも満喫させて頂きました☆
キレイな夜が伝わってきましたよ~(^-^)/
夜中の帰宅お疲れ様でした(笑)

夏に三回も予定だなんて
改めて羨ましい(>_<)
レポで楽しませて頂きま~す♪
Posted by ハルっち at 2012年07月09日 22:31
shotamamaさん>
どうも~。

このイベント、降雨量の多い地域でかつ梅雨時の開催なので、なかなか予約して行けないですよね~、ということで日帰りで行ってきました。
来年、再来年と京都からのアクセスは向上しますので、このレポを参考にして行ってみてください。

連泊なら中日の朝に川、昼に海、キャンプ場に帰ってきてからまた川と、
こんな組み合わせで遊べるのはここぐらいでしょうね。
Posted by こんたこんた at 2012年07月09日 22:54
ゆっふぃ~さん>
初めまして。
数あるブログの中からこんな拙いブログにご訪問いただき有難うございます。

あ~残念、諦めず電話してほしかったな~、リバーサイト数か所空いてましたよ・・・。また、林間サイト狭くて敬遠されているのなら2サイト借りる手もありますよ。

このイベント、皆さん川辺に座って幻想的な光景にうっとり・・・、写真で見るより断然綺麗でしたよ。
この日泊まったキャンパーさんは大当たりでしたね。翌日は、晴天で澄み切った川で遊べたみたいだし・・・

海山のレポ、たぶん過去レポと同じような内容になるかな~、もう結構行きつくしてますので・・・、期待しないで待ってて下さいね。

お気に入り全然OKです。
ただし、私のブログの更新頻度は低いですのでご了承ください。
Posted by こんたこんた at 2012年07月09日 23:06
eco。さん>
どうも~。

このイベントが、雨の心配なく開催されたのは今回含めて二回だけだそうです。しかも、今回はまさに七夕の日、少し無理して行った甲斐がありました。
子供的にも間に合いましたしね(笑)

私の海山歴、初めての利用が二年前の海の日の連休、全て晴れてくれまして、その日から海山の虜に・・・。

晴れ男>
二年連続で晴天に恵まれてましたので、さすがに今年は厳しいかな?
願星カプセルが効いてくれると良いのですがね・・・
Posted by こんたこんた at 2012年07月09日 23:14
kazurinさん>
どうも~。

レポは参考になりましたかな?
女の子向きのイベントですので、ぜひ行ってみてください。
二年後なら海山インターまで開通するので、少ししんどいですが日帰りでも行けるのでは?

予約難>
こればっかりはね・・・、私も8月の予約は、信じられないほど大変でしたよ・・・、取れないことも分かったので、今年は新規開拓として川浦(かおれ)にも行く予定です。
Posted by こんたこんた at 2012年07月09日 23:19
ハルっちさん>
どうも~。

海と山、そうなのですよ~。
ここの川の特徴なのですが、大台ケ原に降った雨が、急こう配で海にそそぐ地形なので、生活排水が入らず、下流域まで清流が続いているのですよ。
ですので、海と川の両方が楽しめるし、川は山奥の川ほど冷たくはないのですよ。

きほく七夕物語、実際はもっと綺麗でしたよ。
来年以降、アクセスが向上するので検討(妄想)してみて下さい(笑)
Posted by こんたこんた at 2012年07月09日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山に行ってきました_2012_1回目
    コメント(18)