ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月02日

キャンプinn海山の

今週末、キャンプinn海山で開催される「きほく七夕物語」に天候次第で行きたいです。

ただし、海山は夏に3回行く予定にしてますので、泊りではなく日帰り限定ですが・・・。

さらにどうせ行くなら日中の水遊びを楽しみたい。

可能性は低いですが、楽しみにしております。

このイベントがまさに七夕の日にあるのは5年ぶり、今年を逃すと次は6年後(ファミで行くのはほぼ無理・・・)

天候に次いでネックなのが海山まで二時間半かかること・・・日帰りではちとしんどい・・・。

紀勢自動車道が海山インターまで延伸してくれれば、運転も格段に楽になり二時間くらいで行けそうなのですがね~、早期開通を望みます。



キャンプinn海山の




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
ひこねスカイアドベンチャー
京都で最も有名な紅葉場所
京都のAQUAさんに行ってきました
城崎マリンワールド
国内第1位の観光スポット
10年振りの・・・
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 ひこねスカイアドベンチャー (2014-12-01 12:00)
 京都で最も有名な紅葉場所 (2014-11-23 23:41)
 京都のAQUAさんに行ってきました (2014-09-28 17:39)
 城崎マリンワールド (2014-09-16 12:00)
 国内第1位の観光スポット (2014-07-23 14:32)
 10年振りの・・・ (2014-07-09 16:56)
この記事へのコメント
こんにちは!
私もチェックしていました♪
長女が翌日、野外活動クラブで沢登りに行くので計画は断念(泣)

どんなんだったか教えてね。

お天気晴れますように。
Posted by natural*Y* at 2012年07月02日 12:04
Yさん>
どうも~。

沢登り?阪南にも出来るところがあるのですね。
沢登りは興味があるのでちょっと気になりました。


7日が今日みたいな天候なら良いのですがね・・・
過去5回の開催で天気の心配が無かったのは1回だけだったらしいです。
前日の予報で決めますね。
Posted by こんた@昼食中 at 2012年07月02日 12:39
こんにちは♪

このイベント楽しそうですね♪
でも同じく片道に時間が・・・(汗)
日帰りとは凄いですね(*_*)
今回を見送れば次は6年後ですか(汗)
takuyua家もファミは無理ですね(汗)
Posted by takuyuatakuyua at 2012年07月02日 13:10
takuyuaさん>
どうも~。

海山への日帰りは経験あるのですよ~。

イベント+水遊びと欲張っていますので、天候が良くなければ行かないかな?
今日みたいな梅雨の中休みだったら良いのですがね。
前日まで予報と睨めっこです。
Posted by こんたこんた at 2012年07月02日 23:02
へぇー、こんなイベントがあるんですねー!
なんだかロマンチック~❤(笑)

天気が良ければ川遊びも!?
帰りの運転は無理しちゃだめですよー!!
Posted by ししゃもししゃも at 2012年07月03日 06:25
ししゃもさん>
どうも~。

綺麗でしょう~、去年から明かりにLEDが使われてるそうですよ。

でもTDLには負けるかな(笑)

現時点の予報を見ると結構厳しいですね~。
昨日のような天候がベストなのですがね・・・。
Posted by こんた@昼食中 at 2012年07月03日 12:25
こんばんは~><
いつも早いコメントありがとうございます^^*

あらししゃもさん♪
こちらからいらしてくださったんですかね^^
ご縁をありがとうですこんたさん☆

TDLよりは(笑)反応しましたよ(笑)

素敵イベントですね~海山も教本で見たことありましたが
この七夕に思わずナビかけてみたら・・・oh片道3時間半zzz
ふらっとイベント感覚で行ける距離ではなさそうで残念無念;_;

しかも息子がお泊りキャンプ保育から帰ってくる日なので
強行すぎますね^^;

地図上で横切れば早そうやのに~
Posted by ハルっち at 2012年07月04日 00:02
ハルっちさん>
どうも~。

そうなのですよ~、まさかししゃも姉さんまでハルっちさんの書き込みに登場されていたのには、びっくりでした・・・

七夕イベント、今のハルっちさんのお子さんには物足りないかも?TDLの余韻がまだ残ってそうなので(笑)・・・

海山へは、大阪方面、特に阪南からは行きにくいですよね。かなりの迂回ルートになり、しばらくは明後日の方向(亀山)に向いてますもんね・・・

今日発表の7日の予報では、曇り一時雨・・・、う~~ん、厳しいなぁ~・・・
Posted by こんた@昼食中 at 2012年07月04日 12:22
こんばんは~。

7日、なんとなく、やばそうですね。

ウチはホテルキャンセルしましたが、

曇りでも雨が降らなければいいんですけどね。

お空にお祈りしていますね。
Posted by マス太 at 2012年07月06日 02:07
マス太さん>
どうも~。

今朝の予報から変わってきてますよ。
昼の予報では降水確率は10%。

でも当日の予報でも当たらないことがあるので蓋をあけてみないと何とも言えないですがね・・・

三重南部のみ良い方向に変わってきてるのには、気象庁でもウェザーニュースでも間違いないみたいですね。
Posted by こんたこんた at 2012年07月06日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山の
    コメント(10)