ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月19日

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2

先週に引き続いて7月14~16日にキャンプinn海山に行ってきました。

泊まりのキャンプは、昨年9月の海山以来なんと10か月ぶり・・・

めっちゃ楽しみにしてこの日を迎えました。

天気予報では三日とも曇りでしたが、嬉しいことに三日とも晴れてくれました♪

というか晴れすぎ・・・、後日、日焼跡で苦しむことに・・・(笑)

今回は良いサイトに割り当てられたのこともあって、海には行かず川遊び三昧でした。

子供も大人もお腹いっぱいになるまで川遊びを堪能しました。

このキャンプ場では、子供は、昼は川遊び、夜はエビ捕りと一日中楽しんでました。

今回、連休とあって懸念していた魚飛渓の人出、天気予報が曇りだったためか空いてました。

また、リンク先のにしちゃんママさんにもお会いできました、短い時間でしたが有難うございました。

来月にまた行ってきます。



キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




以下に簡潔にレポします。

初日、八時半に出発、渋滞にはまることなく、途中買い物をして、11時過ぎに魚飛渓に到着。
先週の土曜日は、濁っていた川もいつもの清流になってました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




晴れ間も出てきて人も殆どいない、テンションマックスで早速着替えて遊ぶことに。
長男は嬉しすぎて喜びのダンス・・・(笑)

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




人が少ないうちに場所を移動しつつ遊びました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




14時にキャンプ場に向かいました。
チェックイン後、設営、川遊び、夕食、風呂、早めの就寝と画像をとる暇もなく初日は終了。



二日目、朝から良い天気。
割り当てられたリバーサイトは、階段上の川遊びには絶好のサイト

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




裏の芝生も子供が遊ぶべるので退屈しないので助かります。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




サイトから5歩で階段に行けました。子供の監視にも助かりました。


キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2





キャンプ場前の川もいつもの清流でした。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




昨晩に仕掛けていた成果

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




手長エビ

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




初めてモクズガニをゲット。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2





二日目は、一日中前の川で遊びました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




堰堤上流でも遊びました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




リンク先のマス太さんに教えてもらったフロートも活躍しました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




階段下はいつも賑わっていました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2





三日目、この日も朝から良い天気。強烈な日差しでした・・・

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




雨の心配は無さそうでした。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2





朝8時前にはもう泳いでました・・・

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




ゆっくりと撤収作業をしました。


子供は、12時のチェックアウトギリギリまで銚子川で遊んでました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




今回デビューの充電式扇風機、リバーサイトは夜遅くには涼しくなるのですが、それまではこの扇風機が活躍してくれました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




この日に子供が撮った画像、まずまずだったので載せてみます(笑)

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




キャンプ場のスタッフさん、お世話になり有難うございました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2





チェックアウト後は、また魚飛渓へ

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




クタクタになるまで遊び倒しました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




充電完了しました。

キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2




おしまい。





同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
キャンプinn海山に行ってきました_2015
キャンプinn海山と魚飛渓
キャンプinn海山に行ってきました_2013_3回目
キャンプinn海山に行ってきました_2013_2回目
キャンプinn海山に行ってきました_2013_1回目
キャンプinn海山に行ってきました_2012_4回目_2
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 キャンプinn海山に行ってきました_2015 (2015-07-19 16:11)
 キャンプinn海山と魚飛渓 (2014-08-18 12:00)
 キャンプinn海山に行ってきました_2013_3回目 (2013-09-15 15:32)
 キャンプinn海山に行ってきました_2013_2回目 (2013-07-20 10:36)
 キャンプinn海山に行ってきました_2013_1回目 (2013-07-07 13:46)
 キャンプinn海山に行ってきました_2012_4回目_2 (2012-09-10 12:16)
この記事へのコメント
はじめまして。
新着の「海山」の文字を見てきました!

海山は実家の近くなので懐かしいです。
キャンプ場ができたのですね、
川の綺麗さは昔からですが(^^)

長男君テンション上がりすぎちゃいましたかね(笑)
Posted by eitoeito at 2012年07月19日 12:13
お疲れさまでした!
楽しい3日間の様子が伝わります♪
男の子は体力ありますね。

いつもの川の様子で良かった(^o^)
魚飛渓、昨年のところかな。

手長エビ、私も今回挑戦してみようかな(^-^)/

さて、暑さ対策どうしようか…(汗)

こんたさんの記事がいつも参考になりますm(._.)m
Posted by natural*Y* at 2012年07月19日 12:15
こんにちは♪

魚飛渓メッチャキレイですね♪
僕は去年に海山行きましたが魚飛渓はやめたんですよ(汗)まだ子供が無理だろうと思って(*_*)
こんなにキレイなら行っとけば良かったです(汗)
いや本当にキレイですね♪
キャンプ場前の川も透き通って良いですよね♪
この3日間存分に楽しめましたね♪
Posted by takuyua at 2012年07月19日 13:54
こんにちは~

3連休行かれてたんですね~
お天気で最高のキャンプ日和ですね。

長男君のヌードで、いかにテンションが高いか十分伝わります^^

ん~
ほんっとにきれいですね!!
やっぱり川遊びシーズンに行きたいです!!
銚子川の川幅も、2週間前とは全然違います。
これが本来の川幅なんですね。

それとこれがうわさのエビですか・・・
食べは、しないんですよね?^^;
Posted by ゆっふぃ~ at 2012年07月19日 15:37
こんにちは!

やはり海山の文字につられてやってきました。
もうすっかりご家族は「海山マスター」ですね(^^

ウチは長男の塾が始まってからキャンプから遠ざかってるので
うらやましい限りです。
(私は1人で遊んでますが...)

やはり夏はここですね。
きれいな水辺の写真、ココロ洗われました。

また次も存分にお楽しみを!!
Posted by まっつんパパ at 2012年07月19日 15:57
こんばんは!

海山!ほんとキレイな川ですね~。
写真からも楽しさが伝わってきますvv

人気キャンプ場なので夏の予約は難しそうですね。
来年はトライしてみたいです~!
Posted by gakkyママ at 2012年07月19日 19:38
こんばんは(^-^)/

海山って、こんな素敵な所だったんですね!
そりゃ予約困難、遠方、にも関わらず
ひと夏に何度も行くわけですね!

そりゃ長男くんも裸踊りしますよ(笑)

なるほど、こんな川を知ると
アノ川ではもうダメなんですね。
意味が分かりました(^-^)

一度は行ってみたいリストに入れておきます☆
Posted by ハルっち at 2012年07月19日 21:50
eitoさん>
はじめまして。
ご訪問有難うございます。

海山は実家の近くなのですか!めっちゃ羨ましいです。
ここのキャンプ場、夏の予約はなかなか取り難くくて大変なのですよ~。

地元の人には銚子川の美しさは当たり前かもしれませんが、私の地元の川とはえらい違い!普通に足をつけるなんてことはしないと思います。
子供も銚子川並みの清流以外の川には、入りたくないとまで言ってます。

この銚子川の美しさがいつまでも続くといいですね。
Posted by こんた at 2012年07月19日 23:19
Yさん>
どうも~。

私のレポが役に立つなんて凝縮です。

魚飛渓、遊ぶところはいつもと同じところですよ。
天気予報が外れてラッキーーでしたよ、例年になく空いてましたので。

暑さ対策、いっそのことスクリーンタープにコットを並べてはどうでしょうか?
快適みたいですよ。

手長エビ、仕掛けで簡単に捕れますが、自分で探して網でとる方が面白いみたいですね。次回は私もやってみますね。
Posted by こんた at 2012年07月19日 23:26
takuyuaさん>
どうも~。

二週連続で、天気予報が良い方向に変わってくれました。
海の日の三連休は3年連続なのですが、魚飛渓、今回は曇りの予報でしたのでかなり空いてました。
小さいお子さんもライフジャケット着用で居られましたよ。

サイトは大当たりでしたたね、海に行く予定を変更しましたし(笑)

家族全員、川ガキでしたね。大袈裟ですが夢のような三日間でした。
Posted by こんた at 2012年07月19日 23:34
ゆっふぃ~さん>
どうも~。

毎度毎度の海山レポです。たぶん過去レポとあんまり変わってないかな?(汗)

ここでの天候運、私は恵まれているのですよ~。
雨の多い尾鷲の近くなので、泳げない時も多いと思いますが、私が来るとたいがい晴れています(笑)。

サイト前の川は、天然のプールです。水中を見てもここは空間?と錯覚するぐらい綺麗でした。

手長エビ、私は食べないですね。子供の観察用に獲ってます。
魚キラーなら簡単に捕れますよ
Posted by こんた at 2012年07月19日 23:42
こんばんは~。

よい天気で良かったですねえ。

海山の記事があっちこっちで上がってますね。

ものすごいブロガーさんの数やったのかな。

気持のよさそうな写真ばかりで、うらやましいですわ。

ロングボード型フロート、子供たち喜ぶでしょ。

あ、カニ、よう間違えるんやけど、モズク蟹やのうて、モクズ蟹ですねん。
Posted by マス太 at 2012年07月19日 23:46
まっつんパパさん>
海山マスター、いやいやまだまだですよ。
代名詞のカヌーも乗ってないし、ゆらゆら帯もまだ見てないし・・・
魚飛渓谷も一部のポイントしか知らないし、まだまだ発展途上です。

お子さん、忙しそうですね。うちもいつそうなるかわかりませんので、遊べるうちにまとめて遊んでおこうと、ちょっと無理して遊んでいます。

まっつんパパさんとは、いつか、海山で会いたいですね。
Posted by こんた at 2012年07月19日 23:49
gakkyママさん>
どうも~。

ぬくみの川も十分綺麗なのですがね~、うちの子は小学生になってからは川の規模的に物足りなくなってしまいました・・・

海山、夏の週末の予約は、ほんと大変ですよ~。
年々厳しくなってる上に、来年はアクセスも良くなるし、一層厳しいかと・・・
覚悟して予約してくださいね。
Posted by こんた at 2012年07月19日 23:55
ハルっちさん>
どうも~。

全くその通りです。

もうここでの川遊びの楽しさを知ってしまったので、ここ以外にはあまり喜ばなくなってしまったのですよ。普通に綺麗な川ではちょっと厳しいかも・・・
そういう意味では、予約が厳しいので、早いうちにここには来ない方が良いかも?(笑)

「裸踊り」ではなく、ここは私のパワースポットでもある神聖なところなので「喜びの舞」ですかな?(笑)
Posted by こんた at 2012年07月20日 00:03
マス太さん>
どうも~。

ここでの天候運、自分でも怖いぐらい持ってるのですよ~。
あと二回行きますが、多少予報が悪くても大丈夫な気がします。

ブロガーさん、多かったか分かりませんが、皆さん遠方から来られててびっくりしましたね。神戸、福井、横浜ナンバーもありました。

フロート、来月の岐阜キャンプでも活躍しそうで楽しみです。

蟹、忠告有難うございます。後程修正しておきますね。
Posted by こんた at 2012年07月20日 00:09
こんたさん
はしめまして、マス太さんに弟子入りし、キャンプ&水遊びを修業中の
トッシーと申します。
初めてコメントさせて頂きます。
長男君の喜びのダンス、最高ですねぇ!
我家にも同じようなテンションの次男がおります(笑)
いつもキャンプinn海山のレポ拝見させて頂いております。
いい所ですねぇ~!夏にいま一番行ってみたいキャンプ場です。
あと、こんたさんのブログの過去記事にてBASS釣り関連の記事を
拝見させて頂いてから、私もかなりハマッた口なので、
勝手に親近感を湧かせておりました。
また何処かでお会いした際は、昔のBASS釣り話でも。。。
Posted by トッシー at 2012年07月20日 02:08
やっぱ、銚子川は半端なくキレイ!!!
これを見ると行きたいなーって思うけど
わんこNGだから行けないんですよね・・(涙)

それにしても3日間天気に恵まれて良かったですね!!
この青空がいとしろにもあれば・・(-"-)

長男くん、可愛すぎるっ!
前からは写さなかったのですか?(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2012年07月20日 08:12
トッシーさん>
はじめまして。
ご訪問有り難うございます。以前から見て頂いているということでほんと凝縮です。

私もマス太さんの弟子みたいなものですよ。WEB上ですがいつも教えて貰ってます。

マス太さんのカオレレポ見ましたが、あのかわいいお子さんですね。
私も来月にカオレに行ってきます。海山ばかり行って、子供に飽きられては困るので(笑)

私もバス釣りに夢中でした、琵琶湖やダムに毎週通っていたような・・・。
子供産まれる直前までやってましたね。

うちのキャンプは、ファミで行くことがほとんどです。
どこかであったときには、ほんと親子共々遊んで欲しい下さい。
Posted by こんたこんた at 2012年07月20日 12:44
ししゃもさん>
どうも~。
先週もそうですが、天気予報が良い方向にはずれました。
ですので、魚飛渓はどのポイントも空いていて快適に過ごせました。
ほんとに連休?かと錯覚するぐらいラッキーでしたよ。

渓谷の日帰り客でわんこ見ましたが、大阪からはちょっと厳しいね・・・

長男のダンス>
私にしてみればここは神聖なところ、ですのでダンスは感謝の儀式かな?(笑)今度は、ち○ち○を葉っぱで隠してやらせますね(笑)
Posted by こんたこんた at 2012年07月20日 12:51
こんにちは。

海山ではお世話になりました。

もっとお話したかったけど、お互い遊びに夢中でしたね(笑)

写真が上手でレポが素敵です。

魚飛渓、いいですね。私も行ったんですが、いまいち違う場所で

遊んでしまったので、今度また挑戦します。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年07月20日 13:58
こんにちは~!

3日間水遊びが満喫出来て何よりですね。

しかし、ホンマキレイな川ですね。みのずみや、カオレの前に比べて

水温も暖かいからずっと入れてますしね。

見てたら行きたくなってしまいました(笑
Posted by kazurin0818 at 2012年07月20日 16:25
にしちゃんママさん>
どうも~。

レポお疲れ様です。

ここはのんびりまったりのキャンプ場ではないですよね。
皆さん遊びに夢中で・・・。

比較的マナーも良いかとも思います。
遠方から来てる方が多く、遊び疲れてるので皆さん早寝ですね。
その代わり朝は早いですよ~、特にリバーサイトは、日差しがさすと寝てられませんので(笑)

魚飛渓、初めてなら仕方ないですよ。
私もいろんな方に教えて貰いました。
Posted by こんた@休憩中 at 2012年07月20日 19:49
kazurinさん>

どうも~。

毎度毎度の海山レポです。
行ってるところはあんまり変わらないので、写真も過去レポと変わらず申し訳ないです。

みのずみはなかなか機会がないけど、カオレは来月に行きますよ~。
kazurinさんはリベンジされるということで、ひょっとして会えるかもと淡い期待をしております。
カオレレポ、楽しみにしてますね。
Posted by こんた@休憩中 at 2012年07月20日 19:54
初めまして。
家も同じ三連休に初海山を堪能してきました(^^)v
ただ、息子1人が数日前に骨折をし、彼のご機嫌取りで全く川に入れずでしたが(T_T)
来月リベンジ海山を計画中です。(^_^)ノ
Posted by Wtree at 2012年07月21日 20:06
Wtreeさん>
初めまして。
ご訪問有り難うございます。
数あるブログからよくぞ見つけていただき凝縮です。

初海山は満足されたのですね。
天候良かったですよね、激戦だった予約のご褒美のような天候でしたね。
海山は、雨の多い尾鷲の近くとあって、天候に恵まれない日も結構あるそうですよ。

息子さん残念でしたね。でも子供だし治るの早いし、来月リベンジしてあげてくださいね。
Posted by こんたこんた at 2012年07月21日 22:24
こんばんは。

ほんとですね!
1週違いでしたね。

びっくりするくらいの晴天!
うちのときはずっと雨(悲)

魚飛渓ほんと最高ですね。
こちらには毎年夏行きたいです!
Posted by utiyanen at 2012年07月25日 21:08
utiyanenさん>
どうも~。
忙しいのに書き込み有り難うございます。

今回は前年でしたが、またここで会えるような気がします。

息子さんは、雨でも問題なかったようで良かったですね。
その日は、涼しくて電源無しサイトでもよかったのでは?

海山、晴れすぎてびっくり!
めっちゃ焼けまして今、脱皮中です。
Posted by こんたこんた at 2012年07月26日 12:51
お久しぶりです^^
うちより前の週だったのですね。
いやぁ~羨ましい、青空で!海山はこれでなきゃ~
晴れた日の青、緑は写真栄えしますからね。
アングルもバッチリですね。
川の写真はPLフィルター使ってます?
反射も少ないので気になりました。

水中写真もいいですね。私は海山にある内山りゅうさんの大きなパネル写真をみて感動しました。今一番の欲しいもんリストです。笑
Posted by ちゃあしゅう at 2012年07月26日 21:51
ちゃあしゅうさん>
どうも~、書き込み有り難う(涙・・・)

海の日の連休、好天、階段前のサイト、この組み合わせはもうないかもと思うぐらい幸運でしたね。
しかも、梅雨明けがまだでしたので、魚飛渓も空いていました♪

海山での写真、ほとんどコンデジ(ソニーのTX10)です。
デジイチでもフィルター使ってません。
でも次回行くときは、フィルターも使ってみますね。

内山りゅうさん>
私もあの鮎の大群を見て感動しましたよ。
キャンプ場で、以前テレビで内山さんがゆらゆら帯を紹介されてる録画を見せて貰いまして、私も機会があればゆらゆら帯を見てみたいと思いました。
Posted by こんた@昼食中 at 2012年07月27日 12:28
お久しぶりです

金曜日から、初めて海山に行って来ました

ほんとに魚飛渓の水の綺麗さに家族全員びっくりでしたよ

さすがに写真が綺麗ですね~


私も階段上のC-6でしたので、目の前で遊べました

やっぱりラッキーだったんですね(笑)

必ず来年も来ようと家族で決めましたよ~
Posted by genki at 2012年07月29日 14:14
genkiさん>
どうも~。
お久びりです。
え~!genkiさんも海山デビュ~ですか・・・
来年の予約が一層厳しくなりますね(笑)

魚飛渓、綺麗でしょう~。
でも欠点が一つあるのですよ・・・
ここの綺麗さ(楽しさ)を味わうと、他の普通に綺麗な川では物足りなくなってしまうのですよ~。単にうちの子が顕著なだけかもしれませんが・・・

階段上でラッキーでしたね。
でも私の方がさらにラッキーでしたよ。連休、好天、空いてる魚飛渓と良い条件が全て揃いましたよ(笑)

来年、きほく七夕物語も検討してください。女の子向きなので喜ぶと思いますよ。
Posted by こんたこんた at 2012年07月29日 22:23
はじめまして~梵丸と申します。

いまさらコメもな・・・っと思ったのですが、あまりの綺麗さにコメしちゃいました!

海山行った事ないのですが、こんたさんの記事見て行きたくなりました!

水の透明度も半端ないですんね!見てるだけで気持ちよくなりましたよ~

これからもちょくちょく来ますので、よろしくです。
Posted by 梵丸 at 2012年08月01日 22:44
梵丸さん>
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ここのキャンプ場のレポがたくさんある中で、私の拙いブログにお越しいただき大変光栄です。

この銚子川は、降雨量の多い大台ケ原を原水として、そこから急こう配で海に注ぐ地形のため、生活排水が入らないし下流部でも綺麗なのですよ。

この川の色の表現、ラムネ色とよく言われてますが、私は風呂に青の入浴剤を入れた色に似ているかな?
私は、初めて訪れてから、この川がパワースポットになってしまいました。

ただし、ここのキャンプ場の夏の予約は超人気です、かなり厳しかったです・・・夏以外は普通に予約できるのですがね・・・

梵丸さんは、関西の方かな?
どこかでお会いすればよろしくお願いしますね。
Posted by こんたこんた at 2012年08月01日 23:58
こんたさん、当方は関西ですよ~。京都に近い大阪です。

ラムネ色ですか~肉眼で見てもそんな感じなら、尚更惹かれますね!

これからも宜しくお願いします。
Posted by 梵丸 at 2012年08月02日 22:31
梵丸さん>
どうも~。

私は滋賀に近い京都です。
ですので、関西在住の中では、三重方面のキャンプ場には有利です。
ただし、私以外朝に弱いのであまり有利さを生かせてないですがね(笑)

ラムネ色>
そうそう、あの瓶の色、上高地の梓川もそんな色でしたね。
機会があれば確かめて下さい。

うちは小学三年生の双子です。
どこかで見かけたらお声をかけてください。
Posted by こんた at 2012年08月02日 22:57
かな~りのおそコメですみません^^;
お久しぶりでございます。

やっぱり海山はいいですね~
今年、キャンプ場前の水深はどれほどでしたか?
何とか予約がとれたので、長男と2人で1泊で行く予定です。
こんたさんは、もう1回行かれるんですよね。
またお会いできたらうれしいです^^

魚飛渓で裸族に遭遇するのも楽しみにしてます!(笑)
Posted by kubocchi at 2012年08月04日 10:14
こんにちは、

海山はいつも予約がとれなくて、わが家はまだ行ったことがありません。
川がすごくきれいですね。奈良よりも水が冷たく無さそうだし(笑)
来年は頑張って予約してみます。

リンクさせてもらいました~<(_ _)>
Posted by katutomokatutomo at 2012年08月04日 11:43
kubocchiさん>
どうも~、お久しぶりです。
返信遅くなって申し訳ないです。ちょっと出かけてまして・・・

キャンプ場前の水深>
私が行ったときは、階段前以外は足が届きましたので、例年よりは浅かったですよ。
私は予定通りであればあと二回海山に行ってきます。
お会いするチャンスなので、日程は後程メールしますね。

裸族>
さすがに8月は人多いし、長男は恥ずかしがって踊らないかな?
ブログ的にはやってほしいけど(笑)
Posted by こんたこんた at 2012年08月07日 06:56
katutomoさん>
どうも~、書き込みありがとうございます。
外出してましたので、返信遅くなって申し訳ないです。

海山、ここはうちからそんなに遠くないし子供も一日中遊べるところなのでファミキャンがほとんどの我が家には、重宝しているキャンプ場です。
ただし、予約が厳しいですよね・・・、こればっかりは・・・、来年はアクセスもよくなるので、一層厳しくなると思います。

リンク>
有難うございます。ただし、私のブログは更新頻度が低いですのでご了承くださいね。私の方は後程リンクしますね。
Posted by こんたこんた at 2012年08月07日 07:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山に行ってきました_2012_2回目_2
    コメント(40)