ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月31日

湖北キャンプその2

二日目の昼、天候は曇りだったけどせっかく来たのでロケーションの良い北浜で泳ぐことに。
子供にとっては天然のプールは初めてなんで楽しんでたみたい。でもちょっと冷たいかな。

湖北キャンプその2


湖北キャンプその2


砂遊びもして、3時半ごろになり体を暖めるため早めにさらさの湯に行ってきました。
温泉から戻ると六時だったので、急いで夕食のポトフとごはんを炊きました。
途中、長男がごててランタンのホヤを投げて割るハプニングがありましたが(新品でした・・・)、なんとか調理終了。子供たちは肉じゃなかったけどそれなりに食べてくれました。

暗くなったのでお待ちかねの花火、昨日できなかったので二日分たっぷりあり過ぎました・・・。

10時過ぎにテントに入って子供を先に寝かせて、11時頃に大人が寝ることに。
ところが、昨夜の雨で濡れたテントの湿気と一部団体サイトの歓談でとても寝れる状況じゃなく、
私だけ散歩することに、キャンプ場を北浜まで徘徊しましたがこっちは全然静かでした。
今回は南浜ははずれでした。12時過ぎまでラジカセと歓談には残念でした。
私のサイトはまだましで30m程離れてましたが、より近い所にカップルやファミリーが居られてかわいそうでした・・・


三日目
天候は曇りでしたが、3日間の中で一番ましでした。夕方まで居てもいいですよというキャンプ場の好意に甘えて、昼食を食べたあと少し泳いで、ゆっくり撤収して4時半ごろキャンプ場を後にしました。


総括
今度来るときは、北浜、夏、平日限定で行きたいかな。
混雑時は遠慮します・・・



同じカテゴリー(知内浜オートキャンプ場)の記事画像
湖北キャンプ(その1)
同じカテゴリー(知内浜オートキャンプ場)の記事
 湖北キャンプ(その1) (2007-07-27 00:24)
この記事へのコメント
滋賀や京都の方たちは海水浴でなく湖水浴なんですね~。僕らはあまりなじみがないのでなんだか新鮮(^^)。

ラジカセ・・・勘弁してほしいですね。キャンプ場では特に音が遠くまで聞こえますからね。
いっちょガツーンと・・・僕はなかなか言えないけど・・・(^^;)。
Posted by tommy at 2007年07月31日 08:46
tommyさん>
幼児には海水浴の前に湖水欲でしょう!

ガツーンと>
若者グループだったのでとてもとても・・・
自然を満喫するのに音楽って必要なんですかね?
私はむしろ拍手有りの宴会の方が嫌でした。
Posted by こんた at 2007年07月31日 22:48
レポご苦労様です。

琵琶湖周辺の夏休みの土・日なんて、こんなもんなのかな?学生の団体さんがいれば仕方ないですね。なぜキャンプ場にラジカセなのか理解に苦しみますね。これも新感覚なのかな?僕等が若いころもラジカセキャンパーはいてたかも!

>雨で濡れたテントの湿気
僕も湿気大嫌いです!!!
Posted by tama at 2007年08月03日 20:57
同じ、アンパンマンの浮き輪、かわいいですやん!こんたさんちは、常に×2ですもんね。ちびちゃん達、ますますパワーアップしてるようで、ガンバレおとうさん、おかあさん!

やっぱ、こんたさん、
夏休み~盆のキャンプはダメだって。うちは、なので8月は予定なしっす。

平日、平日よ!休めたら・・・っだけど、思い切って休んじゃう!これしかない!
Posted by ちゃあしゅう at 2007年08月03日 22:52
tamaさん>
tamaさんが居たら注意してくれてたのにね。あんなけ大人数居て誰1人迷惑にきづかないなんて、どんだけ~~!と思いました(笑)

ちゃあしゅうさん>
ほんとは平日の予定だったのですよ。
でもかみさんが沖縄行きたいというもんで・・・

最近ちゃあしゅうさん、tamaさんの掲示板に賑やか過ぎてなかなか書き込みできません・・・・
Posted by こんた at 2007年08月04日 00:06
今年の”みの〇”は台風の影響でキャンセルもあり、いくぶんサイトの空きが有りました。リピーターの質も悪く、ビギナーキャンパー等は年々ひどくなるばかり!

私は不愉快な気持ちをしたくないのでイエローカード出しまくりましたが。
だって!同じお金を出してキャンプをしているのですから!!

それでも!マナーやセンスの良いキャンパーとは、お友達になりますよ!!!
Posted by ひげパパ at 2007年08月10日 10:57
ひげパパさん>

え~、みのも悪いのですか!
やっぱこの時期どこも同じですね。
雑誌に載ってる高規格は特にね。
来年は盆以外の平日にしますわ。

次は、9月中旬にぬく○ですが大丈夫かな~。
Posted by こんた at 2007年08月10日 12:16
はじめまして!あちらからきましたnorinoriです!
よろしくお願いします!
こんたさん京都なんですねー。私は滋賀なのでご近所さんですね。

しかしラジカセはちょっと辛い。キャンプ場って音も結構通るので
かなり気になったでしょうね。キャンプ場の就寝時間って皆さん結構早く
遅い時間になるとランタンの明かりもどんどん消えていきますので、
ちょっと回りのことも考えたら迷惑だとわかると思うんですが。。。
Posted by norinori at 2007年08月24日 23:14
norinoriさん>

どうもいらっしゃいです。
私のブログはみなさんのようなすばらしいものではなく、更新頻度も低いですが、なんとか続けていくので宜しくです。

琵琶湖沿いのキャンプ場って若者が着そうなのは分ってましたので
自業自得ですわ。しかも夜間は管理人居ないし・・・今度ここに来るときは平日かなあ?

テント何買われたのかますます気になります。
ティエラだと嬉しいのですが・・・
Posted by こんた at 2007年08月24日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖北キャンプその2
    コメント(9)