ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月15日

2013 雪遊び

連休の中日に日帰りで福井のスキー場へ行ってきました。

去年までに朽木、マキノ、赤子山、国境と近場からステップアップしていき、今年は小学3年生ということで本格的なスキージャム勝山まで行ってきました。

スキージャム勝山に行くのは独身以来の十数年ぶりでして、今シーズンの最初で最後のつもりで奮発してきました。

子供はレンタルでスキーとボードの初体験、親は子供の付き添いで精一杯でして、スキーやボードもしないで子供のために尽くしました。

ジャム勝山、うちから空いていれば2時間半程で行けますが、行きも帰りも混んでいたため3時間もかかりました。
でも大阪、神戸ナンバーの車が多かったので、うちはまだ恵まれてる方かもしれませんね。



2013 雪遊び




2013 雪遊び




2013 雪遊び




2013 雪遊び




2013 雪遊び




2013 雪遊び




2013 雪遊び




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
ひこねスカイアドベンチャー
京都で最も有名な紅葉場所
京都のAQUAさんに行ってきました
城崎マリンワールド
国内第1位の観光スポット
10年振りの・・・
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 ひこねスカイアドベンチャー (2014-12-01 12:00)
 京都で最も有名な紅葉場所 (2014-11-23 23:41)
 京都のAQUAさんに行ってきました (2014-09-28 17:39)
 城崎マリンワールド (2014-09-16 12:00)
 国内第1位の観光スポット (2014-07-23 14:32)
 10年振りの・・・ (2014-07-09 16:56)
この記事へのコメント
ジャム勝懐かしいです(^o^)
子供さんのために尽くしてるっ!
偉いわ~!
私なんて自分が滑りたいから行ってますもん(汗)
たいして滑らないんですけどね。
ボード、長女もやってみたいらしいです。
私もまたやりたいけれど怪我しますね^^;
Posted by natural*Y* at 2013年01月15日 12:46
こんにちは。

子供は小さいときに色んな事を経験させておきたいですね!
きっと将来の役に立つことでしょう。
こんたさんちの息子さんならかなり楽しんでおられたのではないでしょうか。
また行きたいとせがまれませんか?(笑)
うちも長男が年末にスノボに連れて行ってもらいました。(私は不参加です)
初でしたが楽しかったようです。
子供の成長する姿は親として嬉しい限りですね。
Posted by kubocchi at 2013年01月15日 13:51
おはようございます。

ジャム勝にいかれてたんですね。
まだ一度も行ったことがないんですが、行き帰りやっぱり渋滞しますか。。。

お子さんたち、スキーにボードにと目いっぱい楽しんだろうなあ(*^_^*)

子どもってすぐに乗りこなしちゃいますもんね。
スキー、ボード、どっちが得意だったのかな。
Posted by mayumimayumi at 2013年01月16日 08:35
Yさん>
どうも~。

私はもう年なので今更、ボードやスキーはやりやくないです・・・
ですので、子供のためだけに尽くしました。

教える見本もできないので、子供には自力で上手くなって欲しいな~、年1回か2回ぐらいしか行けませんが・・・

Yさんは、ボードに挑戦して欲しいな~、40台のアスリートはいっぱいいますので、好奇心とガッツが有ればまだまだ大丈夫、楽しんで下さい。
Posted by こんた at 2013年01月16日 12:33
kubocchiさん>
どうも~。

今の小学生、学校で行かせて貰えないのですよ・・・
ですので、親が奮発して連れて行きました。
何度も行けないけど思い出に残ってくれれば嬉しいです。

次はリフトに乗って自分で滑れるようになってほしいです。
Posted by こんた at 2013年01月16日 12:37
mayumiさん>
どうも~。

丁度連休の中日でしたので、混みましたね。30分ぐらいのロスでした。

ここのレンタル、差額を払えばスキーからボードにチェンジOKでしたので助かりました。

二人ともボードが楽しかったようです。

mayumiさんは、ベテランスキーヤーみたいですね。
きっと山頂からの滑走を楽しんで居られるのですね、羨ましいです。
Posted by こんた at 2013年01月16日 12:41
こんにちは。


私も子供できる前はスキーしてたけど、

今やったらケガしそうで、手を出せないです。


いつか教室付きのスキー場に連れて行こうと

思ってます。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年01月16日 15:23
にしちゃんさん>
どうも~。

年齢もさることながら仕事が大変なのと散財するので、行くには勇気が要りましたよ。子供が楽しんでくれて安堵でした。

私も子供に教室を考えたのですがね・・・、人が多いのと講習時間が短かったので止めておきました。
Posted by こんた at 2013年01月16日 19:54
こんばんは~

思い切ってついに連休に行ってこられたんですね^^
こんたさんとこからだと
やっぱり3時間かからないんですね。
我が家からだと、結構かかりますからね・・・

勝山は、子どもゲレンデでも、板をはいて滑れるから
いいですよね。
たいていそり遊び程度しかできないですもんね。

我が家も次回行くときは、息子がボードに
なりそうです^^;
スクール・・・結構なお値段ですよね。
でも、入れなきゃ教えれないから覚悟していきます><

差額で板を履き替えるのは、魅力ですね。
Posted by ゆっふぃ~ at 2013年01月16日 20:53
ゆっふぃ~さん>
どうも~。
例年の滋賀のゲレンデなら1時間半ぐらいで行けるのですがね・・・
今回は奮起しましたよ。

勝山のキッズゲレンデは良かったですよ。スキー、スノボ、ソリと3つに分けられてましたので安心して遊べました。差額でレンタルチェンジも好印象でした。

勝山、行かれるならスキー場への進入路が混みますので早めの到着をお勧めします。

ゆっふぃ~さんちは、家族でゲレンデを楽しまれるようですね。羨ましいです。
次回、お子さんはボードですか?板は購入されるのかな?
Posted by こんた at 2013年01月17日 18:12
こんばんは〜☆彡
油断してたらいつも出遅れます(´Д` )

スキーにボード
差額システムは助かりますね!

にしても、雪山遊びは
何かと装備に道具にとスゴイ掛かりますよね
なのに年中使えない…
夫のボード行きたいわ〜は7.8年無視(。-_-。)

でも下が大きくなったら
奮起しようか考えようと思ってますf^_^;)
Posted by ハルっち at 2013年01月23日 19:19
ハルっち さん>
どうも~。
チェンジシステムは助かりますけど二人で6千かかりました・・・
スキーは日帰りでもほんとに散財しますね・・・
キャンプだったら食費も含めて一泊二日のコストです。
あんまり気乗りしませんがシーズン1回だけと割り切ればってところですかね・・・

ハルっちさんちもまもなく雪遊び程度ではもう満足しなくなるんじゃないかな?
Posted by こんた at 2013年01月23日 20:02
こんにちは~。

はじめましてのブログに初コメントいただいたaiaiです!

お邪魔しにきました(*^_^*)

スキージャム懐かしい~!私も独身時代よく行きました!

うちは去年雪遊びデビュー!マキノ・国境といきました!

子供にスノボを教えたいけど、なかなか難しい~><

本当でも小さい頃から色々経験させていきたいですよね♪

また遊びにきます!よろしくお願いします(*^_^*)
Posted by aiaiaiai at 2013年02月02日 15:58
aiaiさん>
どうも~。書き込み有り難うございます。

ジャム勝山、10年前と比べて変わってましたよ。
子連れに向いてるゲレンデですので、雪遊びをステップアップさせるには良いところだと思います。

子供にスノボは難しいですよね、うちはマンツーマンで教えてようやく少し滑れるようになりました。

ブログ、しばらくは不定期更新ですが宜しくお願いします。
私も遊びに行きますね。
Posted by こんた at 2013年02月02日 17:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 雪遊び
    コメント(14)