ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月22日

SWのキャンプ

予告通り、ここに行ってきました。
9時に出発、高速道路を京都東から乗りましたが、いきなり渋滞でした・・・恐るべしSW・・・
途中パーキングで休憩を挟み、キャンプ場到着は11時半でした。

今回は天候に恵まれまして、滞在期間の三日全て晴天でした!
子供は、虫捕り、川遊び、筏遊び、薪割りなどを食事もろくに取らないで夢中に遊んでました。
かみさんは昼寝でゆっくりでき、私も車を一度も動かすことなく、のんびりと気持ちよく過ごさせて頂きました。
やはり、家族風呂があるのは本当に有難いです。

あと、ブロガーさんともお会いしました。
二日目に さ~こさん が来られ、子供、親ともどもお世話になりました。どうも有難うございました。
また、撤収日には マス太さん が来られましたが、挨拶程度に終わってしまいました。次にお会いできれば情報交換しましょうね。




到着時の天候、青空が広がってました。

SWのキャンプ


設営後の川遊び。来年の海山を見据えて飛び込みの練習です。

SWのキャンプ


足が着く深さなら、長男は大丈夫かな?

SWのキャンプ


川の水量は少なかったです。少雨の影響かな?

SWのキャンプ



一部、紅葉が始まってました。

SWのキャンプ

SWのキャンプ


今月、誕生日のかみさんにコットをプレゼント。

SWのキャンプ


コットで横になると見えるなかなか景色、気持ちよく昼寝が出来たそうです。

SWのキャンプ


昼食は、ダッチでピザ。

SWのキャンプ


市販のもので手抜きです。

SWのキャンプ


川でボート遊び。

SWのキャンプ


水量が少ないのでボートは一部しか出来ません。

SWのキャンプ


今回のサイトです。捕り忘れで夜景になってしまいましたが・・・。星空がとても綺麗でした。

SWのキャンプ


夜は少し寒く、焚き火しました。

SWのキャンプ


今回、子供たちは薪割りに嵌りました。飽きずに何度もやってました。

SWのキャンプ


撤収日もこんな良い天気、三日とも青空キャンプは初めてでした。

SWのキャンプ








同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
清流の里ぬくみ(GW)
清流の里ぬくみ
SWは、ぬくみに・・・
清流の里ぬくみに行ってきました
清流の里ぬくみレポ
ぬくみレポその2
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 清流の里ぬくみ(GW) (2011-05-04 10:35)
 清流の里ぬくみ (2010-10-12 07:41)
 SWは、ぬくみに・・・ (2009-09-18 01:25)
 清流の里ぬくみに行ってきました (2008-11-05 08:02)
 清流の里ぬくみレポ (2007-10-17 23:49)
 ぬくみレポその2 (2007-09-21 00:03)
この記事へのコメント
おはようございます!

天気も良く、のんびりできたようですねー
コットで昼寝はやりたくても中々できませんからね。

川は冷たくなかったですか?
子供には関係ないかもしれませんね。

このキャンプ場は今年も行けないかな?
来年こそはと思います。海山も同じくです!
Posted by こーきこーき at 2009年09月23日 07:21
こーきさん>
どうも~。
本当に天候に恵まれました♪

コットは、かみさんのキャンプ指数を上げるのを目的に購入しました(笑)

川は冷たかったですね。浸かると慣れますけど、一番気温が高い時間帯のみ遊ばせました。

ぬくみ>
ここは、風呂の心配が無いのが最も魅力かな?
来年こそは行って下さいね~。
Posted by こんたこんた at 2009年09月23日 13:00
こんにちは。

ぬくみでまったり。。。ですね。
川あり。いかだあり。薪使い放題♪ありがたいですよね。

道中。渋滞してたんですね。

コット。同じです^^
寝心地いいですよね~
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月23日 13:46
こんちは

新名神ルートですね。久居からですか?。

いいですねぇ、子供が勝手に遊んでくれるようになってね。
これからは、ゆっくりできる時間も増えますよね。
最後の川遊びが堪能できてよかったですね。

我が家も来年にチャレンジですね
Posted by ドレッドライオン at 2009年09月23日 14:35
どうもです!

このコットは新製品ですか?以前おかやんもGI-Ⅲというコットを持って

いましたけど・・・なんか見た目が違うかな(゜o゜)

来年は、海山でお会いしましょうね(*^_^*)
Posted by おかやん at 2009年09月23日 18:05
utiyanenさん>
どうも~。
いつもぬくみにはお世話になっております。
冷蔵庫、綺麗なトイレ、アーリーチェックインなどなど・・・

道中は、GW並みの渋滞でしたね~、天気が良かったのも影響したのかな?

コット>
そうなのです。ユニのと迷いましたが、収納性を優先させました。
Posted by こんた at 2009年09月23日 18:08
ドレッドライオンさん>
どうも~。
そうですよ。京都東~久居まで休憩込みで1時間20分、
久居から下道で50分くらいでした。
京都東からの渋滞が無ければ、もうちょっと早いと思います。

川遊び>
早くも来年に向けて、ウェットスーツなどを物色してます。
海山でお会いできれば良いですね~。
Posted by こんた at 2009年09月23日 18:13
おかやんさん>
どうも~。
このコットは、去年発売されたものですよ~。
設営がとても簡単で、収納性に優れてます。
設営は例えるなら、ワンアクションテーブルと似てるかな?
ちょっと重いのが難点かな?

来年こそは、海山でお会いしましょうね。
Posted by こんた at 2009年09月23日 18:16
こんばんは。

撤収中にお邪魔しちゃいまして申し訳ありませんでした。

挨拶程度の時間でしたが、お会いできて良かったです。

川は水量が少なかったですね。

ぬくみは元々大人が遊べる川ではなくって、子供達を安心して遊ばせることが出来ますよね。なので、これはこれでOKです。

スリムコットいいですよね。うちにもあるんですけど、めっちゃ重くないですか?

2台持つと結構な重量になります・・・

今後ともよろしくお願いいたします。

うちもお気に入りに登録させていただきました。
Posted by マス太 at 2009年09月23日 21:31
お疲れ様でした~~!
本当に双子ちゃんに、うちの子供たちと仲良く遊んでもらって、
ありがとうございました^^
うちは22日帰る予定だったんですが、
帰るのが嫌になって(!)、23日まで延泊しました。
驚いた事に、22~23日の方がサイトの空きが少なかったんです。
さすがぬくみ!

私は今日は朝から仕事だったのを延泊でサボってしまったので、
急遽、帰宅後夕方から仕事に行きました~。
疲れた~^^;

夜までいっぱい遊んでもらって、嬉しかったです^^
子供達も大喜びでした。
またどこかでご一緒出来たら、ゆっくりお話してくださいね~!
Posted by さ~こ at 2009年09月23日 23:41
マス太さん>
どうも、こんばんは。

今度会うときはゆっくり話しましょうね。

ぬくみの川は、幼児向きですよね。今の所我が家にはピッタリです。

魚もそれなりに居たので、竿を持って来なかったのを後悔しましたよ。
どんな魚でもいいので子供に釣らせたかったです。

スリムコット、見た目以上に重いですよね。二台もお持ちとは・・・我が家はしばらく一台でいいかな?

私のブログは更新頻度が少ないですが、宜しくお願いしますね。
Posted by こんたこんた at 2009年09月24日 00:16
さ~こさん>
どうも~、こんばんは。

天候、崩れなくて良かったですね~。

すごいよ~帰宅後仕事だなんて・・・
さ~こさんは、エネルギッシュですね~。冬キャンも行く気満々ですし。

うちの子供も、今でもS君のことを気にしてましたよ~。
また、ぬくみで会えることを楽しみにしてますね~。
Posted by こんたこんた at 2009年09月24日 00:21
こんばんわ。
若干休眠中のずみきちです。

ぬくみ、いいところのようですね~。
今度いってみたいリストに追記しときます。


川遊びに、紅葉、秋キャンならではですね!
結構寒そうですが、こんたさんも川入られたんですか?

ダッジでピザ、おいしいですよね~。
うちもキャンプに行ったらよくやります。

あぁ、キャンプに行きたくなってきた=
Posted by ずみきち at 2009年09月24日 02:40
こんばんはー。
今回の連休は、とても天気が良かったですね。
我が家も気持ちよくキャンプできました。

ここ清流の里ぬくみも、とても良さそうなキャンプ場ですね。
高速つかうと2時間ちょっとで着くんですね。

一応、freestyle家のキャンプは今年は終了ですが
来年の候補に「ぬくみ」上がりました(笑)

うちの奥様もコット欲しいって言ってますが・・・
来年のキャンプまでには買ってあげれるかな?

これからも宜しくお願いしまーす。
Posted by freestylefreestyle at 2009年09月24日 03:03
こんばんは!

奥様のお誕生日にコットをプレゼントとはなんと素敵な!

ウチのも来月なのですが、何かグッズにしてさらなるキャンプ道に
引き込むのもいいなと思えてきました(^^)

海山、ウチは来年も必ず行きます!
お会いできたらいいですねー!
Posted by まっつんパパ at 2009年09月24日 03:16
ずみきちさん>
どうも~。
ここは、至れり尽くせりキャンプ場ですよ~。
遊具もあり、川も小さめなので、幼児向きのところだと思います。
ぜひ行ってみて下さい。

川へは足までは入りましたよ、慣れれば全然冷たくありません。
昼間は暑いくらいでしたので。

ピザはいつも市販のものです・・・簡単なので・・・
Posted by こんた at 2009年09月24日 17:53
freestyeさん>
どうも~。
連休の前半は天候良かったですね~。舞鶴も良かったのかな?
山科、宇治からなら高速使うと通常の週末なら二時間ちょっとかな?
来年に行ってみて下さいね。

コット>
ワイルド1で今セール中ですのでどうですか?(笑)
コットはあれば便利ですので購入は早い方が良いかもです。
Posted by こんた at 2009年09月24日 17:59
まっつんパパさん>
どうも~、こんにちは。

コット、大変重宝しました。
荷物置き、子供の着替え、靴の履き替えなどなど、こんなに役立つならもっと早く購入すれば良かった・・・

海山は来年必ず行きますよ~。
お会いできることを楽しみにしてますね~。
Posted by こんた at 2009年09月24日 18:03
三日全て晴天は嬉しいですね!
ちなみにうちは今まで、2泊3日全部いい天気ってのは無いですよー
どっかで絶対降られてます。おっ ひょっとして私。。雨男??

家族風呂は小さな子供がいると非常に魅力的ですよね。
奥さん用にコットまで。。私も見習ってもと元インドア派だった嫁さんに
もっとキャンプ好きになってもらわないと~。
月平均1キャンを月2キャンにしたいなー。道は険しいですが(汗)
Posted by norinorinorinori at 2009年09月26日 22:32
こん^^

確かに夏になると『清流の里ぬくみ』や『海山』には行きたくなりますよね。

それに嫁さんにコットのプレゼント!やるぅ~~

私も来年の夏には海山に予定しておきます。

夏に海山はいいですね~
Posted by taketomo0928taketomo0928 at 2009年09月26日 22:49
norinoriさん>
どうも~。
三日とも晴天>
私も初めての経験で驚いてます。
私は晴れ男かも?
これまでファミキャン回数は16回ですが、テントを濡れたまま撤収は一度もありません。

月平均1キャンを月2キャンにしたいな>
私も同感です。ただし、5月~10月までですが・・・
冬キャンはまだまだかな~。
Posted by こんた at 2009年09月27日 22:24
taketomo0928さん>
どうも~。
ぬくみと海山は、来年必ず行きますよ。
現地で会いましょうね♪

コットは、どこの製品にするかでかなり迷いましたよ。
最終的には、価格よりも設営の容易性を最重視しました。
ほんの数秒で設営できるので助かってます。
Posted by こんた at 2009年09月27日 22:35
SWはぬくみさんだったんですね。
我が家、SWでキャンセルした時にぬくみさんにも電話いれたんです。
今から空いてませんか~って。
空いてるわけないですよね~SWだもん(^_^;)
それで、26・27日とぬくみさんへおじゃましてきました。
おしかったな~~SWでおじゃましてたらお会いできたかもだったんですね。

奥様へ、コットのプレゼント。
こんたさん、やさしいな~~
これで、キャンプへまた行こう!!って言ってくれはるといいですね。
Posted by mayumi at 2009年09月28日 13:18
mayumiさん>
どうも~。
SWの前半は、キャンセルがあって空いていましたよ~。
ニアミスでしたね~、残念。
来年もここには来る予定ですので会えると良いですね~。
ここは、ブロガーさんの遭遇率は高いですね~。

コット>
大活躍でしたよ~、かみさんも満足してました。もう少し軽ければ完璧だったのすがね、でも良い買い物でしたよ。
Posted by こんた at 2009年09月28日 18:40
こんたさん、こんばんは!

ぬくみさんって、ええキャンプ場のようですねぇ~
ぬくみさんのHPじっくり見させていただきました。

お風呂の心配がないっていうのは、風呂好きの私には超高ポイントです^^

来年ぜひ行ってみたいです!

先日、こんたさんに勧めていただいた「キャラバンサライ」さんに行ってきました。
素敵なキャンプ場に人柄のいいオーナーさん、最高の時間を過ごさせていただきました。
こんたさんのお陰です。ありがとうございましたm(_ _)m

ブログにアップできるのは先になりそうですが・・・^^;
Posted by いんちょ at 2009年09月28日 21:48
いんちょさん>
どうも~。
ここは、ブロガーに超人気のところです。
家族風呂以外にも、温水シャワー、薪、洗い場の温水利用、連泊時の冷蔵庫利用などなど、有難いサービスがあります。
来年の候補にして下さいね。

サライ>
え~~~そうなのですか~~~!嬉しいな~、私のブログがきっかけで行ってくださったのは、いんちょさんで二人目です。うどん打ちもされたのかな?
ぬくみとサライは、我が家のお気に入りのキャンプ場となっております。

アップはマイペースで良いですよ~。
Posted by こんたこんた at 2009年09月29日 00:06
もう紅葉が始まってるんですね。
それにしても3日ともいい天気でしたか?。
ウチは最終日小雨に降られ乾燥撤収できず(泣)。
それにしても、ボート・・・いいですね。小さくてかわいいわ^^。
Posted by tommy at 2009年09月29日 12:37
tommyさん>
どうも~。
私は、撤収日乾燥男です。今まで濡れたままの撤収は一度も無いですので。

三日の内、中日に降られたことはあるのですが、三日とも晴天には驚きでしたよ。

tommyさんもキャンプ行かれたのですね。レポが楽しみです。

ゴムボート>
子供には不評でしたね。オールがなかったので・・・
来年はもう少し大きいゴムボートを用意する予定です。
Posted by こんた at 2009年09月29日 17:39
こんばんは

結構近くだったんですね。
3日間確かにいい天気でした。
この「ぬくみ」もいいところなんですね。
写真の空気感というかすばらしいところですね
SW後半、ムーンビーチじゃなくここに泊まればよかったかな?

海山の川へのダイブやってきましたよ。
こんなに素晴らしいキャンプ場がいっぱい近くにあるなんてうらやましいです。
関東でここまでのキャンプ場にはまだめぐり合えていません。
Posted by 春風香春風香 at 2009年09月29日 23:46
春風香さん>
どうも~。
同じ三重に居ましたよ~。
東海に遠征されてたのですね~。

ぬくみは、個人経営の小規模なキャンプ場ですが、関西ブロガーの御用達みたいなところです。機会があればご利用して下さい。

春風香さんのコメントでまだ行ったことのない海山は、貴重なキャンプ場だと改めて分かりました。来年は必ず行きますね。
Posted by こんた at 2009年09月30日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWのキャンプ
    コメント(30)