ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月13日

キャンピングカーで・・・

久しぶりの投稿です。
9月下旬から、会社の慰安旅行、町内運動会、保育園運動会と立て続けに行事があり、アウトドアには無縁でしたので更新できずでした・・・

で、来週はというと、ハイエースを借りて車中泊を兼ねた旅行に行ってきます。
目的は、残念ながらキャンプではございません。

行き先は千葉県浦安市の娯楽施設です。
遠距離なのと運転が夜なのでパーキングで仮眠を挟みたいのでハイエースを借りました。
初めて借りたので運転が楽しみです。安全運転に注意して行ってきます。

ちなみにハイエースは親父のものです。
これで全国各地を旅行して、道の駅で寝てるそうです。


普通の乗用車より一回り大きいです。

キャンピングカーで・・・



キャンピングカーで・・・


くつろげるスペース、金網の奥は犬のスペースです。

キャンピングカーで・・・




テーブル、チェアを避ければ大人三人、もしくは大人二人と幼児二人は寝れそうです。

キャンピングカーで・・・




手前が冷蔵庫

キャンピングカーで・・・




洗面台、電子レンジ

キャンピングカーで・・・




液晶テレビ

キャンピングカーで・・・




同じカテゴリー(日常)の記事画像
2016 謹賀新年
工場見学_サントリー京都ビール工場
2014年 元旦
ブレイブボード_その2
ブレイブボード
ブログ開設7年目に突入
同じカテゴリー(日常)の記事
 2016 謹賀新年 (2016-01-03 17:56)
 工場見学_サントリー京都ビール工場 (2014-01-25 23:10)
 2014年 元旦 (2014-01-01 12:00)
 ブレイブボード_その2 (2013-06-09 16:46)
 ブレイブボード (2013-06-02 16:34)
 ブログ開設7年目に突入 (2013-04-01 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。
お父様、すごい車をお持ちですね。
一度こんな車で旅してみたいです。
今回は奥様孝行でディズニーですね??
久しく行ってませんが、娘がCMを見るたびに
「ここ行きたーい」と言うので、いつかは連れて行かなければ・・
と思ってます。
気をつけて行ってきてくださいね。
Posted by りんどう at 2009年10月13日 00:20
こんばんは。

これだけ装備が充実してると、テント生活とはかなり違う快適さでしょうね。
取引先の人で持ってる人が、めちゃ便利とおっしゃってました。

我が家で6人家族で車中泊できるキャンカーは見たことなかったりするのですが、荷物の搭載量を考えて、ハイエースはちょっと魅力的です。

長距離ですが、お気をつけて!
Posted by ずみきちずみきち at 2009年10月13日 01:17
スゴイですねー!!\(◎o◎)/!!
お父様すてきな車をお持ちで羨ましいですっ ♡
我が家も晴れたら次々週に行きたいな~と考えております♪
同じ車中泊でもいつものうちの車で、ですが(笑)
狭くても疲れるので爆睡できるはず・・・^^;
まだまだ予定なので行けるかどうかは分かりませんが
計画中って楽しいですよねー(≧▽≦)

長距離運転、気を付けていってらっしゃ~い♪
レポ、楽しみに待ってまーす(^ー^*)))♪
Posted by ししゃも at 2009年10月13日 07:10
りんどうさん>
どうも~。
奥様孝行>
よくご存じで(笑)、私はこのような人の多いところは苦手なのですよ~。
来年もキャンプに来てもらうためにも頑張って行ってきます。

TDLに行くのは子供は初めてで、私は10年ぶりにです。
ハロウィンやってるので人多そう・・・・
Posted by こんたこんた at 2009年10月13日 12:24
ずみきちさん>
どうも~。
ハイエースにもいろいろ種類があって、大きさも種類があるみたいですよ。
これは、ベッドのスペースが約2m×2mあるので幼児連れの四人家族なら大丈夫。
6人でもベッドの下のスペースろ運転席・助手席のスペースにマットを敷けば可能ですよ。

取り敢えず利用して、使い勝手などをみてきますね~。
Posted by こんたこんた at 2009年10月13日 12:28
ししゃもさん>
どうも~。
はじめての東京方面への車の旅行なので、私としてはそのあたりが楽しみです。
はたして、体力がどの程度持続するのかも、興味有りです。
今回はキャンプよりTDLが好きなかみさんへの孝行です。
TDLのレポより道中のレポをしてみたいな~、ってそんな余裕ないかっ・・・
リゲイン飲んで運転頑張りますね~。
Posted by こんたこんた at 2009年10月13日 12:34
キャンピングカーをお持ちだなんて、お父様すてきですね☆

奥様の好きなネズミーに行かれるんですね。
素晴らしい。
それも、ハロウィンの時期。

行きたいなぁ。
うちの主人にも言ってやって欲しいです。
Posted by うまめ at 2009年10月13日 14:10
こんにちは!

うわ!これはすごいではないですか!
楽々車中泊で、もうテント張る必要もないくらいですね(^^;

これなら日本一週でも出来てしまいそうです。

レポート期待してますー!
Posted by まっつんパパまっつんパパ at 2009年10月13日 14:49
こんにちは

お父さんが、すごいもの持ってますね。
これだったら、らくですね。
冷蔵庫もシンクも付いているし、地デジアンテナ?もあるし、
後は、乗り心地しだいですね。
家のじい様なんて原付しか持ってませんので、うらやましいです。
レポ楽しみです。
Posted by 春風香 at 2009年10月13日 16:35
うまめさん>
どうも~。
私の親父はもともと若いときから車中泊には慣れてまして、ちょうど車の買い換え時にハイエースにしただけですよ。
大がかりな改造は業者に任せて、細かいところは自分でいじったみたいです。

ねずみ遊園地では、主役は私以外なので、私は大人しくしてます。順番待ちとかカメラマンに徹したいです。
とにかく人混みが苦手で・・・
Posted by こんた at 2009年10月13日 17:49
まっつんさん>
どうも~。
昨今はキャンピングカーブームみたいですよね~
私も会社をリタイアしたら、このような車で先ずは北海道一周をしてみたいです、
数十年後ですが・・・そのときはもっと良いキャンピング仕様の車が出来てるでしょうね。
Posted by こんた at 2009年10月13日 17:52
春風香さん>
どうも~。
乗り心地>
そうなのですよ~。どれだけ快適になるかが今回のポイントですね。
かみさんも気に入ってくれれば、また借りてキャンプにも活躍できそうです。
晩秋や、早秋、天候が怪しいときや、設営撤収時間を節約したいときに利用してみたいです。
Posted by こんた at 2009年10月13日 17:57
いやー、これは羨ましい。粋なお父様ですねえ。

いつかは欲しいキャンピングカーです。

晩秋、初春は、快適だと聞いております。

快適な旅になると良いですね。
Posted by マス太@休憩中 at 2009年10月13日 18:04
マス太さん>
どうも~。
久しぶりの投稿ですが、こんなネタしかなくて申し訳ないです~。
キャンピングカー>
私も憧れですが、既設が良いときはテント泊の方が良いです。
50歳を過ぎて体力が落ちれば、このような車で設営撤収が楽したいです。

親父に聞きましたが、最近は旅行と言うより、道の駅などで車でしばらく生活してる人が多いらしいですよ。家より車内が快適なのかな~
Posted by こんた@残業中 at 2009年10月13日 20:13
いいですね~素敵なお父様をお持ちで!
憧れます~~(*´エ`)pq

我が家もネズミランド行きたいんですけどね~
ノア車中泊は、旦那があまりに不憫でちゅうちょしてます(^^;

そうそう、ウチの旦那も並ぶの嫌やぁ~とかぬかしてましたが、
行ってみると見事に魔法にかかりました(笑)
さぁ、こんたさんはどうでしょうか・・・
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年10月13日 20:20
液晶テレビもつけてるんですねー。
ハイエースは確かにでかい!。
義兄が最近デリカからハイエースに替えたけど荷物積み放題って言ってました^^。
ねずみーらんど、気をつけて行ってきて下さいね~。(タフだな~)
Posted by tommy at 2009年10月13日 20:23
とみしょるさん>
どうも~。
数年後の最後のファミキャンは、これで北海道に二週間ぐらいかけて行きたいかな~

ねずみランド>
通常の混雑なら平気なのですが・・・ポップコーンを買うのも長蛇の列・・・パレードみるための席確保など、大変そう~
ちょっと私には考えられない世界です・・・
Posted by こんたこんた at 2009年10月14日 12:27
tommyさん>
どうも~。
液晶テレビは、帰りに子供にDVDを見させる予定です。
運転は、途中かみさんと変わって貰うので、実質は4時間くらいかな~
睡魔に気をつけて運転しますね~
Posted by こんたこんた at 2009年10月14日 12:30
こんちは

ひょえぇぇぇ~、父君様はこんなお宝をお持ちでしたんですね。
羨ましいぃぃぃぃ。
たまには、こういった旅行も子供は楽しいかもしれませんね。
パパはいろいろ大変でしょうけどねぇ(笑)

いずれにしろ長距離運転ご苦労さまです。
Posted by ドレッドライオンドレッドライオン at 2009年10月14日 15:36
ドレッドさん>
どうも~。
吉井竜天お疲れ様です。
親父は昔から犬連れて車中泊してたので、これだけキャンピング仕様車が身近になると、買い換え時にはこの選択になりますよね~。
これで気に入って貰えれば、また借りて11月のキャンプも泊まりで行けるのですが、どうなることやら・・・
安全運転に気をつけますね~。
Posted by こんた@残業中 at 2009年10月14日 18:18
こんばんわ~

キャンカーはキャンパーにとって絶対に欲しい 一品ですよね!

こんな素晴らしい一品が隣に来たら私の物欲精神が再燃焼しちゃいます(泣)

いいな~!
Posted by taketomo0928 at 2009年10月16日 03:58
taketomo0928さん>
どうも~。
ただ今帰ってきました~。
キャンカー>
私以外は快適だったみたいですよ~
これがあれば楽々キャンプが出来て雨の日も重宝しますよ~。
最近は、キャンカー流行ってるみたいです。
私もほしいです~。
Posted by こんた at 2009年10月18日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピングカーで・・・
    コメント(22)