ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月01日

ひこねスカイアドベンチャー

キャンプに飽きた子供たち、アスレチック施設のひこねスカイアドベンチャーに行ってきました。

そこでは、空中アスレチックと空中スライダーをやらせました。

子供にはなかなかハードルが高く、時間をかけてクリアしてました。
それなりに楽しめたようです。

この日は空いてる日でラッキーでした。

うちは子供だけでやらせましたが、子供には安全金具の操作性が若干難しく、大人同伴をお勧めします。


ひこねスカイアドベンチャー




ひこねスカイアドベンチャー




ひこねスカイアドベンチャー




ひこねスカイアドベンチャー




ひこねスカイアドベンチャー




ひこねスカイアドベンチャー




ひこねスカイアドベンチャー




ひこねスカイアドベンチャー




ひこねスカイアドベンチャー




ひこねスカイアドベンチャー




ひこねスカイアドベンチャー




ひこねスカイアドベンチャー




ひこねスカイアドベンチャー




ひこねスカイアドベンチャー




ひこねスカイアドベンチャー




ひこねスカイアドベンチャー




ひこねスカイアドベンチャー







同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
京都で最も有名な紅葉場所
京都のAQUAさんに行ってきました
城崎マリンワールド
国内第1位の観光スポット
10年振りの・・・
北摂へ
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 京都で最も有名な紅葉場所 (2014-11-23 23:41)
 京都のAQUAさんに行ってきました (2014-09-28 17:39)
 城崎マリンワールド (2014-09-16 12:00)
 国内第1位の観光スポット (2014-07-23 14:32)
 10年振りの・・・ (2014-07-09 16:56)
 北摂へ (2014-07-03 22:46)
この記事へのコメント
こんにちは

スカイアドベンチャー・・・すごい所ですね~

結構高い感じのアドベンチャーなのですね。
安全ベルトの着用なんで…・

私には付き合えないアドベンチャーだーって思いました。

でも、子どもさんにはいい刺激だったんですね!

子どもだから、筋肉痛とか・・・無さそうだな~(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年12月01日 16:01
こんばんは~。

怖っ∑(=▽=!!

何ですか、このサーカス団みたいな
空中ブランコは><

よくTVで出てくる消防士さんの
訓練シーンみたいな場所ですね!

海山にも飽きて、普通のレジャーも飽きて
これくらいのレベルじゃないと

って、こんたさんちのお子さん達
行く末は海外のバンジーとかやってそうですね笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月01日 23:07
こんばんはっ

彦根にもこのてのアドベンチャーあるんですね
我が家は、大鬼谷で体験させました
意外と大人でもギブアップしちゃうほどの高さみたいですよね
私は、とてもじゃないけど
ご遠慮です!!

こんたさん参戦せず?
Posted by ゆっふぃ〜ゆっふぃ〜 at 2014年12月02日 20:43
みぃにゃさん>
どうも~。

高さも高いですが、料金も高めです・・・(泣)

普通のアスレチックに飽きたので仕方なく・・・。

リタイヤしなくて良かったですが、一周でもう懲り懲りだったみたい・・・。

空中スライダーは三回やりました。
Posted by こんた at 2014年12月02日 21:54
ハルっちさん>
どうも~。

とにかく、今までやったことはすべて飽きたので、新鮮さを求めて挑戦させました。

でも一周で精一杯だったみたい・・・。

次は、何をやらせるか、また悩む日々です・・・。

ハルっちさんちみたいな、なんでも喜ぶ子が羨ましい限りです。
Posted by こんた at 2014年12月02日 21:59
ゆっふぃ~さん>
どうも~。

最近、この手の施設はやってますよね。
奈良と朝来にもあったかと思います。

私はお金がないので参加せずでした。

ゆっふぃさんちは、セレブなので、家族で参加できそうですね。
羨ましいです。
Posted by こんた at 2014年12月02日 22:03
こんにちわ(^-^)

写真にあったお値段をズームしてみたら結構なお値段しますね(><)

でも、お高いだけあって、凄く楽しそうです♪

うちの息子ならビビるかなー。
でも一度行ってみたいですねー。
Posted by pankitipankiti at 2014年12月03日 12:12
pankitiさん>
どうも~。

費用はキャンプ行ってるよりかかりませんでしたが、普通のフィールドアスレチックよりはお高いです。

高いところが平気なら楽しめると思いますよ。

親子三人で挑戦してください。
Posted by こんた at 2014年12月03日 21:10
こんにちは〜

ここ、空中ブランコが出来る所ですよね〜
以前、テレビで紹介されてて、「うわ〜絶対む〜り〜」
って思ってたんですが、お隣のアドベンチャーも刺激的
ですね〜

お子さん達、楽しめたんですね〜
凄いです!!
我が家だと、え〜っと、やめとくわ〜って言われそうです!!
やはり、次はバンジーですね!!で、ゆくゆくは、スカイダイビングかな〜(爆)
Posted by ひーこ。 at 2014年12月05日 16:23
ひーこ。さん>
どうも~。

テレビでも紹介されてたのですか。
知りませんでした。

この手のアスレチックは、奈良、朝来、彦根にありましたが、一番近いところに行ってきました。

若者が多く挑戦してました。もちろん女の子も居ました。
ひーこさんちのお子さんも将来、挑戦するかもですよ。
Posted by こんたこんた at 2014年12月06日 21:37
こんばんは。

メチャクチャ出遅れてしまいました(T_T)

スカイアドベンチャー、北神戸?にもあるんですけど
高さもお値段もたか~いですよね(@_@;)
楽しそうだけど、私は高所恐怖症です・・・

下の子が小学生になったらチャレンジさせようかな。
Posted by みぽりんみぽりん at 2014年12月11日 23:58
こんばんは〜(*´∀`)

滋賀にこんな楽しそうな場所があるなんて知りませんでした!
でもけっこうレベルもお値段も高め設定ですね(^◇^;)
いつか行ってみます!
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2014年12月12日 22:02
みぽりんさん>
どうも~。

何をおっしゃいますか!
スチールの森で経験済みでは?

竜王のアウトレットと絡めて家族で行ってみて下さいよ。
Posted by こんたこんた at 2014年12月13日 14:55
まいんちゅさん>
どうも~。

彦根のイオンタウンの裏手にあります。

大人の女性も結構、居られましたよ。

地元なので買い物と絡めて行ってみて下さい。
Posted by こんたこんた at 2014年12月13日 14:59
こんにちは
うちの子どもらもアスレチック好きなんですけど、これはビビりそう(笑)でも、やりたがりますね確実に。年齢制限とかあるんですか?
Posted by tkm-bellpeak at 2016年01月11日 09:24
tkm-bellpeakさん

初めまして、書き込みありがとうございます。

年齢制限は、HPによると4歳以上、身長100㎝以上となっております。

うちは、子供だけでやらせましたが、親と一緒に挑戦することをお勧めいたします。

極度の高所恐怖症じゃなければ大丈夫ですよ。
Posted by こんたこんた at 2016年01月11日 17:36
小1の娘は、7歳で123㎝なんで出来ますね♪是非、一緒にやりま〜す。
ここには、キャンプ場はないんですか?
Posted by tkm-bellpeak at 2016年01月11日 17:52
tkm-bellpeakさん

残念ながら、ひこねスカイアドベンチャーは、キャンプ場は併設されてないです。
キャンプ場は、近隣にもないです。

キャンプと兼ねるなら、琵琶湖大橋の近くに同じような施設のびわこスカイアドベンチャー(ピエリ守山に併設)がありまして、そこなら高規格のマイアミ浜オートキャンプ場が近いです。

どちらの施設も3月5日からオープンらしいですよ。

お子さんと挑戦してみて下さいね。
Posted by こんたこんた at 2016年01月11日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひこねスカイアドベンチャー
    コメント(18)