ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月23日

京都で最も有名な紅葉場所

連休の初日、少し時間が出来たので、急遽、自転車で東福寺に紅葉狩りに行ってきました。

30~40分程度で到着、無料で行けるところまで行って、写真撮って帰りました。

京都で最も有名な紅葉場所に時間とお金をかけずに、楽しめました。

とってもエコな紅葉狩りでした。


京都で最も有名な紅葉場所




京都で最も有名な紅葉場所




京都で最も有名な紅葉場所




京都で最も有名な紅葉場所




京都で最も有名な紅葉場所




京都で最も有名な紅葉場所




京都で最も有名な紅葉場所





伏見稲荷経由で帰りました。

京都で最も有名な紅葉場所




京都で最も有名な紅葉場所





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
ひこねスカイアドベンチャー
京都のAQUAさんに行ってきました
城崎マリンワールド
国内第1位の観光スポット
10年振りの・・・
北摂へ
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 ひこねスカイアドベンチャー (2014-12-01 12:00)
 京都のAQUAさんに行ってきました (2014-09-28 17:39)
 城崎マリンワールド (2014-09-16 12:00)
 国内第1位の観光スポット (2014-07-23 14:32)
 10年振りの・・・ (2014-07-09 16:56)
 北摂へ (2014-07-03 22:46)
この記事へのコメント
こんにちは。

燃えるような赤い紅葉と、真っ青なお青空のコントラスト
素敵ですね~
京都行きたいんですが、渋滞&人ごみがね・・・(^_^;)

自転車でエコ、健康にもいい紅葉狩りになりましたね!
Posted by みぽりんみぽりん at 2014年11月24日 10:32
こんばんは^^

紅葉真っ盛りな感じで、とっても綺麗ですね~!

この3連休は、いつも以上に混雑してそうですね。

母方の叔父夫婦が兄の結婚式の帰りに足を伸ばして京都観光に行きましたが、大変だったのではないかと思います(;´Д`)

自転車で紅葉狩り、とっても羨ましいです♪

京都は観たい所が多々ありますので、またお邪魔したいと思ってます(*´∀`*)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2014年11月24日 18:39
はじめまして。
東福寺の紅葉、綺麗ですね。
妻の実家が京都なので東福寺にも何度か行きました。
京都の紅葉って絵に成って良いですよね。
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月24日 21:30
みぽりんさん>
どうも~。

コンデジでしたので、京都の紅葉の定番のアングルがも一つですよね。

京都駅まで行って、レンタルサイクルがベストですよ。

サイクリングと紅葉をセットで楽しみながら運動できました。
Posted by こんたこんた at 2014年11月24日 22:00
しぇりこさん>
どうも~。

京都市は、米国の旅行誌で観光都市ランキングで、第一位だったみたいです。

その影響か、人出は半端やないと思います。

京都駅からレンタサイクルをお勧めしますよ。

東福寺と伏見稲荷の梯子は近いし、お勧めです。
Posted by こんたこんた at 2014年11月24日 22:04
すぎtさん>

初めまして、ご訪問有難うございます。

京都の紅葉と言えば、東福寺を押す人が多いですよね。

この連休に、東福寺は毎日、3万~3万5千人訪れたそうです。

通天橋、定番のアングルなのですが、コンデジなのでいまいち紅葉の良さが伝えられてませんね。次はデジイチで挑戦してみます。
Posted by こんたこんた at 2014年11月24日 22:11
こんばんは~

真っ赤な紅葉綺麗ですね(*^ワ^*)

自転車で行けるなんてうらやましいです。

京都は渋滞するからって、旦那は行きたがらないんで・・・

レンタサイクルとかもいいですね!!
Posted by yocco☆yocco☆ at 2014年11月24日 22:58
こんばんは

とってもきれいな色ですねー

鮮やかです。

以前、京都の紅葉は清水にいきました。
きれいだなーって思いましたが、
東福寺も素晴らしいですね!

また、行ってきたいです!
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2014年11月24日 23:08
yocco☆さん>
どうも~。

電車でも30分ぐらいで気軽に行けるのですがね。

運動がてら自転車で巡ってきました・・・。

この連休、車は他府県ナンバーばかりでしたよ。

レンタサイクルが一番だと思います。
店によっては電動式のレンタルもあるようです。
Posted by こんたこんた at 2014年11月25日 12:42
みいにゃさん>
どうも~。

清水寺は年中有名ですが、東福寺は紅葉時の来訪が突出してます。

昨晩のニュースステーションでも取り上げられてました。

通天橋からの景色は、誰もが見たことあるアングルですよね。

東福寺は京都駅から行きやすいので、ぜひ行ってみてください。
Posted by こんたこんた at 2014年11月25日 12:46
こんにちはっ

あのう・・・・
まず紅葉のうつくしさより
生八の写真に、声だして笑ってしまいました^^
やっぱり私は、花より団子かなぁ(爆)

紅葉真っ盛りですね!!
行きたくなります
あ~自分の目で確かめたい

もちろんエコ旅見習います!!
Posted by ゆっふぃ〜ゆっふぃ〜 at 2014年11月25日 15:10
ゆっふぃ~さん>
どうも~。

生八、紅葉と同じ赤色でしたので、撮ってみました。

ゆっふぃ~さんが喜ぶと思って載せてみましたが、案の定でした(笑)

京都駅からレンタサイクルで行ってみてください。
Posted by こんたこんた at 2014年11月26日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都で最も有名な紅葉場所
    コメント(12)