ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月01日

京都の紅葉2

運動のため、地元の山科でサイクリングに行ってきました。
紅葉がまだ残っていました。


京都の紅葉2




京都の紅葉2




京都の紅葉2




京都の紅葉2




京都の紅葉2


京都の紅葉2




京都の紅葉2





同じカテゴリー(京都の紅葉)の記事画像
京都の紅葉
京都市動物園と南禅寺水路閣
京都 最後の紅葉
京都 醍醐寺の紅葉
京都御所の紅葉
同じカテゴリー(京都の紅葉)の記事
 京都の紅葉 (2013-11-24 12:13)
 京都市動物園と南禅寺水路閣 (2009-11-22 00:00)
 京都 最後の紅葉 (2008-12-10 00:24)
 京都 醍醐寺の紅葉 (2008-11-27 00:14)
 京都御所の紅葉 (2008-11-22 15:05)
この記事へのコメント
こんばんは

前記事の清水さんといい、京都は
絵になりますね〜
この時期の京都は子連れで行く勇気がないですがσ^_^;
いつかはゆっくり見てみたいです〜

サイクリングで紅葉、気持ちよさそうです!
Posted by kumukumu at 2013年12月01日 19:30
kumukumuさん>
どうも~。

山科疏水でサイクリング、意外にも気持ちよかったです。
うちから近いので、また行きたいですね。

紅葉時期は、自転車が便利です。

京都での紅葉狩りは、お子さんが大きくなったら来てください。
Posted by こんた at 2013年12月01日 19:50
こんばんは~!

前項も見逃してました><
スイマセンその前も・・・(大汗)

自転車で行ける距離なんですね!?
ホンマもんの「京都」に住んではるんや~
って改めて感じました!!

想像絶する人の多さ・・・
前項の清水寺は伊勢の初詣状態ですねw

黄色に、艶やかな真っ赤にと
肉眼は数倍素敵でしょうね♪
Posted by ハルっちハルっち at 2013年12月01日 20:15
こんばんは~。

やっぱり京都の紅葉は絵になりますね!

キレイです。

久しく行ってませんが、来年は久しぶりに行ってみたくなりました。

でも、人の多さがなあ・・・・^^;
Posted by kazurin0818 at 2013年12月01日 21:21
こんばんは~
山科疏水の紅葉、まだまだ綺麗ですね!

今年は全然紅葉見てないので、画像楽しませてもらいました(笑)
近場で、これだけの景色があるのは羨ましいです。

前記事も拝見しましたが、うちも近すぎて、この時期の京都には高校の遠足以来行ってないですね~
人が多いと行く気がなかなか起きません(>_<)


すご~く今更なんですが、お気に入りに登録しても良いですか?
すっかり、登録した気になってました(-_-;)スイマセン。
Posted by たむママたむママ at 2013年12月01日 22:59
ハルっちさん>
どうも~。
もう、書き込みはしてもらえないと思ってました(笑)

出身は右京区なので、そちらの方が、有名どころが目白押しだったのですがね・・・
山科に住んでますので、自転車で行けるのは、伏見、疏水、醍醐寺ぐらいですかね。それが残念です・・・

清水寺はエグかったですよ。
たとえるなら夏の海山予約ぐらい混雑してました。
Posted by こんた at 2013年12月01日 23:00
kazurinさん>
どうも~。

疏水と紅葉、黄色と赤色のコントラストが綺麗でした。

紅葉が綺麗と思う年になったということですかね(笑)、今日はホッコリしました。

京都でも清水(本命)、山科疏水(穴場)がありますので、選んで行ってみて下さい。

また来年、自転車で紅葉巡りしますね。
Posted by こんた at 2013年12月01日 23:07
たむママさん>
どうも~。

山科疏水の紅葉は、自転車でも行けたので穴場でしたよ。

清水寺は覚悟が必要ですかね。

今度は同じく近くて行けなかった金閣寺にでも行ってみますね。

お気に入り全然OKですよ。
キャンプネタから遠ざかってますが、宜しくお願いします。
Posted by こんた at 2013年12月01日 23:11
こんばんは〜

山科近辺もキレイですね♪
木々が近いだけに鮮やかさも格別!

学生時代に山科にある
タクシー会社が運営するボーリング場によく行きました
激安バイキングも・・・
今もあるのかなあ???
Posted by ひでっち at 2013年12月01日 23:13
ひでっちさん>
どうも~。

紅葉、出身の右京区には劣りますが、山科も綺麗でしたね。

京都の学生でしたか。
M〇のことですよね。ボーリングは今はやってませんが、バイキングはやっていると思いますよ。
機会があれば家族で行ってみますね。
Posted by こんた at 2013年12月01日 23:22
おぉー。山科疏水のわきを通る道、そして毘沙門堂!
実家が山科近くなので、小さなころ自転車で
良く友達と遊びに行った非常に懐かしい景色です。
この辺りは春の桜も綺麗ですが、紅葉も綺麗なんですね~。
知らなかったです。

M○ボウルも昔良く遊びに行った懐かしの場所なんですよ。
当時、ゲームセンターやバッティングなどもあって夜遅くまで
営業している、あのころには非常に貴重な存在でした。
ボーリング場は今やってないんですね。寂し~。
Posted by norinori at 2013年12月02日 01:24
京都は見所がたくさんあり、そしてやはり絵になりますね〜!

美しいです。

自転車で色んなとこまわれて良いですね(^ ^)
Posted by natural*Y* at 2013年12月02日 06:20
おはようございます。

紅葉、とても綺麗ですね。
ジョギングコースもこの紅葉の中なんでしょうかね。
見ながら走ると気持ち良さそうですね^^
うちからじゃちと遠いですが^^;
Posted by kubocchi at 2013年12月02日 08:23
norinoriさん>
どうも~。

実家の近くだったのですか!
山科の先輩ですね。
私はまだ十数年です。
疎水は、桜の時は有名ですよね。自転車では行けないほど賑わっていますよね。

M○も山科に住んでからまだ行ったことないです・・・。
子供のゲーセンも、専らイオンですので、なかなか行く機会がないです。

次のサイクリングは世界遺産の醍醐寺にでも行ってみようかな。
Posted by こんた@休憩中 at 2013年12月02日 20:07
Yさん>
どうも~。

いやいや山登りの方が絵になりますよ。

私も山登りやりたかったのですが、一番エコな自宅からのサイクリングを選択しました。数時間で済むので、お手軽で助かってます。
たまにですが、楽しめたらいいかなと・・・。
Posted by こんた@休憩中 at 2013年12月02日 20:12
kubocchiさん>
どうも~。

ジョギングされてる方もまあまあ居ましたよ。

私もここまで自転車で来て、このコースで走るのも有りだと思いました。

紅葉を楽しみながら走れるので、一石二鳥ですよね。
来年は、挑戦してみようかな?
Posted by こんた@休憩中 at 2013年12月02日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都の紅葉2
    コメント(16)