ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月24日

京都の紅葉

京都に生まれて四十数年、今まで近すぎて行かなかった清水寺に初めて行ってきました。

自宅からバスで五条坂まで行って、歩いて清水寺、霊山歴史館、動物園を巡り、地下鉄で帰りました。



京都の紅葉




京都の紅葉




京都の紅葉




京都の紅葉




京都の紅葉




京都の紅葉




京都の紅葉




京都の紅葉




京都の紅葉




京都の紅葉




京都の紅葉




京都の紅葉




京都の紅葉




京都の紅葉




京都の紅葉




京都の紅葉




京都の紅葉





霊山歴史館


京都の紅葉





京都市動物園


京都の紅葉




京都の紅葉




京都の紅葉






同じカテゴリー(京都の紅葉)の記事画像
京都の紅葉2
京都市動物園と南禅寺水路閣
京都 最後の紅葉
京都 醍醐寺の紅葉
京都御所の紅葉
同じカテゴリー(京都の紅葉)の記事
 京都の紅葉2 (2013-12-01 17:40)
 京都市動物園と南禅寺水路閣 (2009-11-22 00:00)
 京都 最後の紅葉 (2008-12-10 00:24)
 京都 醍醐寺の紅葉 (2008-11-27 00:14)
 京都御所の紅葉 (2008-11-22 15:05)
この記事へのコメント
京都は風情ありますね〜!
清水の舞台はやはり迫力あり、
紅葉が映えますね!

京都にはたくさん観光スポットがあり、羨ましいです。
Posted by natural*Y* at 2013年11月24日 13:13
こんばんは^^

清水寺の紅葉、キレイですね~!

私も清水の舞台からの眺めを見てみたいです。

それにしてもすごい人ですねぇ。

この時期は、やっぱり混むのですね^^;
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年11月24日 18:07
こんばんは。

地元の観光地ってのはそんなもんですね。

僕も地元の観光地はほとんど行ったことが無いですし、

「何でわざわざ来るんだろう?」と思います(笑


でも、さすが京都!スゴイ人ですね。

そして清水あたりの紅葉、キレイです。
Posted by kazurin0818 at 2013年11月24日 18:29
こんばんはー

清水寺、初めてなんて!
地元の方はそんな感じなんですかね。
私は中学校の修学旅行で訪れたのが初めてでした。

それにしても、ほんと凄い人!
チビ連れては、なかなか・・・
時期をずらして、動物園や水族館に行ってみようかな。

紅葉・・・綺麗です!
Posted by みぽりんみぽりん at 2013年11月24日 21:58
<Yさん
どうも~。
清水寺、工事中だった箇所があり、ちょっと残念でした。

京都に引っ越してはどうですか?
山もあるし、素敵なカフェもあると思います。
Posted by こんた at 2013年11月24日 22:19
しぇりこさん>
どうも~。

画像から分かると思いますが、すんごい人でしたよ・・・

車は、他府県ナンバーばかり・・・

京都一の寺で、紅葉時期の週末と重なって、凄まじかったです。

私は人込みが苦手なので、キャンプの方が良いです。
Posted by こんた at 2013年11月24日 22:23
kazurinさん>
どうも~。

清水近辺は、数えられないぐらい行ってますが、寺だけはね・・・
ようやく重い腰を上げました(笑)

同じく金閣寺も実家から自転車で行ける距離ですので、行ったことないのですが行ってみようかな?

空いてる時期に行ってみたいのですが、清水寺は無理ですよね・・・。

でも頑張って一枚だけ良い画が撮れました。
Posted by こんた at 2013年11月24日 22:33
みぽりんさん>
どうも~。

そうなのです。
金閣寺も行ったことないのですよ。実家の近くなのですがね・・・

すごい行列で、進んだり止まったりでうんざりでしたよ・・・
小さいお子様は、可哀相かな。

京都市動物園、リニューアルしたのでお勧めです。
日本で二番目に古いらしいです。
Posted by こんた at 2013年11月24日 22:40
こんばんわ。
私は大学が京都市内だったのですが、やはり在学中は観光らしい観光はやらなかったです。唯一行った名所は高山寺くらいでしょうか。

でも、小中高と遠足先は京都市内が多かったので、金閣寺や二条城、清水や八坂さんなどの有名どころは行ったことがありますが(笑)

秋の清水ってこんなに混んでるものなんですね。
想像以上です。スゴイー。
Posted by ぽんかん at 2013年11月25日 00:55
ぽんかんさん>
どうも~。

京都の大学だったのですね、優秀ですね。
私は大阪の大学だったのですが、観光は一度もしてないです・・・

金閣寺も近すぎて行ったことないのですが、いつか行ってみようかと。
どうせ行くなら雪化粧の金閣ですかね。

秋の清水>
五条坂が特にえげつなかったです・・・。
人混みは苦手です・・・
Posted by こんた@休憩中 at 2013年11月25日 20:00
こんばんは~

素敵な京都の風景ありがとうございます。
やっぱり秋の京都いいですよねぇ~
今の時期が一番きれいなときかな?

なかなか、子供つれては気合がいります。
車でも高速降り口から渋滞ですもんね・・・
なかなか近いようで遠い京都です。
Posted by ゆっふぃ~ at 2013年11月25日 21:47
こんばんは〜

キレイですね〜、さすが紅葉の名所!
うっとりしてしまいますo(^-^)o

灯台下暗し
といいますが、実は私も大阪出身でありながら
通天閣には登ったことありません(>_<)
そんなもんなんでしょうね〜

人ごみを避けて、キャンプへ行きましょう!
Posted by ひでっち at 2013年11月25日 23:14
清水寺の紅葉やっぱり綺麗ですねー。
素晴らしい。。

でもやっぱりこの時期は物凄い混雑ですね。
ライトアップに以前行ったときは、終了時間の少し前
に行ったのもあり、人ごみもまばらだったんですが、昼間は
凄いことになってるんですね。驚きです。

京都市動物園リニューアルしたんですか?
今度行ってみようかなー。
Posted by norinori at 2013年11月26日 02:08
ゆっふぃ~さん>
どうも~。

ゆっふぃ~さんのために、頑張って行ってアップしました。
喜んで貰って光栄です。

紅葉シーズン、京都には電車で来て下さい。
動物園と絡めば、お子さんも喜ぶと思いますよ。
Posted by こんた@休憩中 at 2013年11月26日 21:01
ひでっちさん>
どうも~。

綺麗でしたが、展望ポイントは人出が凄かったです。

人気どころよりは、のんびりと京都の風情を味わえる穴場の方が良いかもしれませんね。

通天閣、わたしも未だないです。
子連れで行ってみたいところの一つです。
Posted by こんた at 2013年11月26日 23:26
norinoriさん>
どうも~。

清水寺に一番きれいな時に初めて行ってきました♪
五条坂の土産巡りや食べ歩きも堪能してきました。
次回行くならライトアップですね。

動物園、段階的にリニューアルされてます。
最近行ってないならビックリされると思いますよ。
Posted by こんた at 2013年11月26日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都の紅葉
    コメント(16)