ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月10日

京都 最後の紅葉

今日は創立記念日で会社が休みでしたので、
世界遺産の下鴨神社と御所に紅葉の絨毯を撮りに行ってきました。
御所には二週間前に行きましたが、季節の移り変わりを感じました。


下鴨神社
 
京都 最後の紅葉



京都 最後の紅葉



御所

京都 最後の紅葉



京都 最後の紅葉



京都 最後の紅葉



同じカテゴリー(京都の紅葉)の記事画像
京都の紅葉2
京都の紅葉
京都市動物園と南禅寺水路閣
京都 醍醐寺の紅葉
京都御所の紅葉
同じカテゴリー(京都の紅葉)の記事
 京都の紅葉2 (2013-12-01 17:40)
 京都の紅葉 (2013-11-24 12:13)
 京都市動物園と南禅寺水路閣 (2009-11-22 00:00)
 京都 醍醐寺の紅葉 (2008-11-27 00:14)
 京都御所の紅葉 (2008-11-22 15:05)
この記事へのコメント
こんにちは~♪

秋はやっぱり京都ですなぁ~(^^)
しかし昨日の雨でかなり落葉してしまったでしょうね。

紅葉シーズンが終わったら
次は「凍てつく空気を激写!!」シリーズですね。
雪もなかなかないところ(関西)で、
冬を感じさせる写真は難しいかもしれませんが、
そこはこんたさまの感性で♪
楽しみにしてます~♪
Posted by はなとみ at 2008年12月10日 12:16
はなとみさん>
どうも~。
この画像、初めて加工してアップしましたが、ちょっと失敗でしたね。
色合いが不自然ですよね・・・反省・・・

今後は、まずはクリスマスの電飾を撮る予定です。
昨日、ロームの電飾を撮る予定でしたが雨のため断念しました。
京セラの電飾も候補です。
Posted by こんた(残業中) at 2008年12月10日 21:53
まだ紅葉見れるんですねー。
にしても絨毯の規模(広さ)がすごい!。
こんな名所が近所にあるといいですね^^。
写真の加工は風景は基本、明るさ等をちょこっとかえるぐらいでいいかと思います。
コントラストとか上げると見栄えはよくなりますが、あまりいじりすぎると、「写真」ではなく「絵」に近くなると言うか・・・。
以前の紅葉の写真も十分見ごたえがあっていいと思いますv(^^)v
Posted by tommy at 2008年12月12日 11:09
tommyさん>
tommyさんの画像をイメージして、撮りにました。
絨毯地は京都御所です。
御所の中でも最も遅い紅葉ポイントです。
加工>
そう!おっしゃる通りです。コントラストを最大にしてしまいました。
やり過ぎでしたね。生のままにすれば良かったですね、勉強になりましたよ。
次回はイルミネーションを撮りたいのですが、仕事が忙しくて撮れるかどうか・・・
Posted by こんた(残業中) at 2008年12月12日 21:00
めっちゃきれい~と叫んだのはうちだけでしょうか?
ほんまきれいですわ~
いいですね~京都に住まれてて。。。
うらやましいです。
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年12月12日 23:34
こんばんはー

ホント綺麗です!!

でもあまり物欲を刺激されると困りますね!
あーデジイチ欲しいーー!!
(以前にも同じこと書き込みましたが・・)
Posted by こーきこーき at 2008年12月13日 01:39
utiyanenさん>
どうも~。
年度末のハードな仕事のため、
書き込みできなくて申し訳ないです。
12月はやはり落ち葉が多かったです。
紅葉の時期ってほんの一瞬ですよね。
来年は、京都の有名どころを撮りたいです。
Posted by こんた(家から) at 2008年12月13日 18:05
こーきさん>
どうも~。年度末のハードな仕事のため、
書き込みできなくて申し訳ないですね。
デジイチ>
今日、ビックカメラに行ってましたが、デジイチコーナーにはいつも人だかりで盛り上がってましたね。女性が多かったのがいがいでした。
それだけ身近になったのですね。こーきさんもぜひ!
Posted by こんた(家から) at 2008年12月13日 18:09
御所は私も大好きな京都のスポットです^^

ちゃんと手入れされているしいい場所ですよね

こんたさんのデジイチもフル活躍っすね!!

次回のイルミの写真にも期待してまっせ~^^
Posted by 京都のきむ at 2008年12月17日 12:53
京都のきむさん>
どうも~。
私も、御所は京都市内ではお気に入りの場所です。
地下鉄から近いし、公園もあるし、なんといっても敷地が広いので癒されます。来年も桜と紅葉シーズンには確実に行くと思います。
次回>
それがね~。残業がひどいので撮りに行けない可能性が大です・・・(泣)
期待しないで待って下さい。
Posted by こんた(残業中) at 2008年12月17日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都 最後の紅葉
    コメント(10)