ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月11日

赤穂海浜公園オートキャンプ場

赤穂海浜公園オートキャンプ場に6月4~5日に行ってきました。
当初、5月下旬を予定してましたが雨で延期してました。

今回の目玉は隣接する海浜公園で思う存分遊ぶこと、そのためハイエースを借りて金曜の夜から出発しました。



京都から二時間ほどで龍野西SAに到着、ここでP泊。画像は翌朝です。

赤穂海浜公園オートキャンプ場



赤穂海浜公園オートキャンプ場



以下に画像で簡潔にレポします。
9時に到着、チェックイン前用の駐車場に車を止めて公園へ。

赤穂海浜公園オートキャンプ場



赤穂海浜公園オートキャンプ場




最初は、お目当ての「難破船」 ようやく行ける事が出来ました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場



赤穂海浜公園オートキャンプ場




赤穂海浜公園オートキャンプ場



ここで子どもは二時間ぐらい遊んでくれるかと思ってましたが、・・・10分ほどで飽きてました・・・ううっ・・・きみら成長早いな・・・もっと早く来るべきだった・・・

赤穂海浜公園オートキャンプ場




気を取り直して、サイクルボートで遊ぶことに。しかし、これがなかなか思うように動かない・・・

赤穂海浜公園オートキャンプ場



続いてわくわくランドにGO!

赤穂海浜公園オートキャンプ場




シンボルの観覧車

赤穂海浜公園オートキャンプ場



赤穂海浜公園オートキャンプ場




このわくわくランドで、長男にアクシデント!足を傷めてしまいました・・・

赤穂海浜公園オートキャンプ場




わくわくランドを後にして公園の遊具へ。その間、長男はベンチに休んでました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場




赤穂海浜公園オートキャンプ場



赤穂海浜公園オートキャンプ場



赤穂海浜公園オートキャンプ場




二時にちょうどにキャンプ場にチェックイン。サイトはエコノミーサイトです。今回は、ヘキサだけなのでお手軽でした。

赤穂海浜公園オートキャンプ場




場内の様子

赤穂海浜公園オートキャンプ場



赤穂海浜公園オートキャンプ場



赤穂海浜公園オートキャンプ場




フリーサイトは少し空いてました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場



赤穂海浜公園オートキャンプ場




立派な管理棟です。

赤穂海浜公園オートキャンプ場




まさしく高規格のキャンプ場ですね。

赤穂海浜公園オートキャンプ場



赤穂海浜公園オートキャンプ場




キャンプ場内に遊具も何箇所かありました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場




場内の展望台から潮干狩りの様子が見えました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場





二日目、11時にチャックアウトしてから近くのラムーで弁当購入し、またまた海浜公園に行きました。
目的は海洋科学館です。


長男はまだ足が痛かったのでキックボードに乗せて移動。


赤穂海浜公園オートキャンプ場




赤穂海浜公園オートキャンプ場




ここで車椅子を借りました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場




塩田を見学

赤穂海浜公園オートキャンプ場



赤穂海浜公園オートキャンプ場



赤穂海浜公園オートキャンプ場



赤穂海浜公園オートキャンプ場




釜焚きの実演

赤穂海浜公園オートキャンプ場




塩作りの体験

赤穂海浜公園オートキャンプ場



赤穂海浜公園オートキャンプ場




出来上がり

赤穂海浜公園オートキャンプ場





ここで終了して、帰省しました。
帰りの渋滞を考慮して早めに帰りましたのが、たいした渋滞にあわず2時間20分で帰れました。
二日とも天候に恵まれ、延期して正解でした。

赤穂海浜公園は、綺麗で幼児連れには最高のキャンプ場でした。
京都から意外と近かった赤穂、うちの場合、二年前ぐらいに行くのがベストだったかな?











追伸、長男の足の痛みは・・・、結局、骨折と判明・・・大事をとってギブス固定

赤穂海浜公園オートキャンプ場



3週間、松葉杖です。

赤穂海浜公園オートキャンプ場





この記事へのコメント
こんにちわ~


長男君大変でしたねぇ~骨折とは・・・(^^;;

赤穂は我が家からはかなり遠いのですが、
友人宅が近いので、友人宅に前泊して行ってみようと思っていたのですが高速1000円廃止が痛いです・・・orz
Posted by あつHD at 2011年06月11日 12:38
あつHDさん>
どうも~。

骨折>
たいしたことないですよ~。
ほんの少し骨が欠けただけみたいです。
まあ、腕白な子に怪我はつきのもですから特に気にしてません。

赤穂>
グループで行くなら、断然フリーサイトがお勧めです。
サイト料も安いし、高速代が相殺されますよ。
ただし、ファミリーで行くなら、幼児の時が良いと思います。
Posted by こんたこんた at 2011年06月11日 15:07
こんにちは。

あらら・・・。せっかくの楽しいキャンプが、災難でしたね・・・。
早く治るといいですね!!

久しく行ってませんが、
ココは本当に高規格ですよね。
高速1,000円も廃止になったら、こういう近場に行く回数が増えるかな!?

京都からでも2時間半かからないんですね。
Posted by kazurin0818 at 2011年06月11日 17:40
ご無沙汰です~♪

長男君、大丈夫ですか?
骨折とは・・・これから暑くなるので大変ですね^^;
少しでも早く治るといいですね!!

赤穂、また牡蠣のシーズンに行きたいけど
ワンコ連れになってしまったのでもう行けません(涙)
Posted by ししゃも at 2011年06月11日 18:20
kazurin0818さん>
どうも~。
災難>
ちょうど梅雨時で特にどこも行く予定してなかったのが幸いでしたね。
学校への送り迎えがちょっと面倒なぐらいかな。

近場>
赤穂は、京都から意外と近くてびっくりでしたよ。海山や志摩より近いです。
キャンセル料も要らないのも魅力ですよね。
グループでフリーサイトってのがここのベストですかね。
Posted by こんた at 2011年06月12日 09:35
ししゃも姉さん>
どうも~。

骨折>
3週間だけなので、夏には十分間に合いますよ。特にどこも行く予定してなかったのが不幸中の幸いでしたね。

赤穂>
そうそう、ここで牡蠣キャンプはナチュブロの定番みたいですね。
フリーサイトが安いし綺麗だし、いい所ですよね。
あっ!でも犬が居ましたね・・・、預けて行くしかないですね・・・
Posted by こんた at 2011年06月12日 09:41
おいおい!

大丈夫ですか!!

お子様も楽しいはずのキャンプが少しガッカリだったではないでしょうか??

まあ!男の子はコレくらいの怪我をして大きくなっていくんでしょうからねぇ~

夏休みには元気な姿が見れそうなのですね
それは良かったです。

子供にとって夏休みは大事ですからねぇ~(^^)v
Posted by taketomo0928 at 2011年06月12日 18:05
こんばんは♪

龍野西SA,車中泊にはいい感じのとこでしたね^^
女性はパウダールームがよく、お気に入りなりました。

赤穂、今年も潮干狩りにいけず、懐かしい光景が見れました。

子供さん、大丈夫?
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年06月12日 22:42
taketomo0928さん>
どうも~。
たしかに長男は落ち込んでましたね~、まだ、キャンプ場にチェックインしてませんでしたので・・・
そのときは捻挫のイメージでして、次男も居たことだし決行しました。

長男は、ある意味思い出のキャンプになったはず・・・

次は、水遊びキャンプなので元気に行けることを祈ってます。
Posted by こんた at 2011年06月12日 23:45
けんさくかーちゃんさん>
どうも~。

SA>
最近のSAは綺麗になりましたね~。
ここは店も充実してるし、P泊には適してますよね。
ただしこの日は蒸し暑かったです。夏のP泊の大変さを感じましたね。

潮干狩り>
うちもやりたかったのですが、今回は公園で遊ぶのを優先しました。

骨折>
痛みは無いので大丈夫ですけど、学校の水泳の授業が暇で仕方ないみたいです・・・
Posted by こんた at 2011年06月12日 23:52
こんばんわ~。

赤穂といえば塩だ、というイメージですよね。
うちのおとんが塩に凝ってる
(旅行に行くといった先の塩(地塩?)を買ってくる)
ので、海洋科学館すすめてみます。

長男くんのへこんだ写真が悲しげです。
早く治るといいですね。
Posted by とりごんとりごん at 2011年06月13日 00:17
とりごんさん>
どうも~。

海洋科学館はお勧めですよ。
入場するだけで塩を貰えるし、
塩作りも体験できて、その造った塩まで貰えます。

ここのキャンプ場は、自然を満喫するというより、観光や遊園地を楽しむ印象でした。まさに至れり尽くせりの高規格でしたね。

長男>
成長期なので、早く治ってくれることを期待してます。、
Posted by こんたこんた at 2011年06月13日 12:28
えぇっ! 骨折!?
おあー痛そう。。早く良くなるといいのですが。

高規格で遊ぶところもたくさんあって良さそうなところですね。
京都から2時間ちょいだとまだ気軽に行ける方ですよね。
行きたいキャンプ地候補に入れとこうと思います。
Posted by norinori at 2011年06月13日 23:20
norinoriさん>
どうも~。
骨折>
ほんの少し骨がかけただけなので、これで骨折?ってな感じでした。
もう痛くは無いのですが、歩きにくくて可哀想です・・・

赤穂>
今まで私が行った中で一番高規格でした。
幼児向きの所なので、ぜひ行って下さい。
高速代はかかりますが、フリーサイトなら安いですよ。
Posted by こんた at 2011年06月13日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場
    コメント(14)